ここから本文です

卑怯なネズミ捕りや白バイの追尾によるスピード違反の取り締まりで事故減りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1408:54:52

卑怯なネズミ捕りや白バイの追尾によるスピード違反の取り締まりで事故減りますか?

老人の運転を禁止した方が事故が減るのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_m********さん

2018/4/1408:59:11

スピード出さなきゃ、良いだろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2018/4/2017:17:41

スピード違反だけを問題にしている体制が間違いだと思います。

神奈川県警大和警察署の指定方向違反の取締りの実際に有った話しです。

小田急の踏切出口付近に指定方向と手前に一時停止の標識が設置されている場所です。

手順としては踏切の手前の標識の停止線で停車して踏切に進入する前にも停車する二段階停車が正解の複雑なロケーションです。

大和警察署のパトカーは踏切から40メートル離れた道路の路駐して指定方向違反を狙う取締りをします。

指定方向違反だけ取締りします。

一時停止違反の取締りはしません。
踏切の停止違反の取締りもしません。

パトカーの乗務員に現場でムービー撮影した違反画像を見せながら質問しました。

パトカー乗務員の回答は、
一時停止や踏切停止違反については見ていませんでしたと回答されました。
私が一時停止や踏切の停止を見ていないならば指定方向も見ていないのでは?
これで指定方向だけで取締りしているならば平等性や公平性が無いよね?
パトカー乗務員の回答は、
停止違反を見ていない訳ではありませんよ危険性を感じないから取締りをして無いんです。
パトカー乗務員の階級は巡査部長と巡査長です。

私が現場警察官が危険とか安全性を語るのは違うでしょ?

危険性が有るから警察の管理監督する公安委員会が行政機関として道路標示を設置しているんじゃないの?

アナタ達 警察官は公安委員会の考えを自分たちの都合で勝手に解釈を変えるの?

交通行政が崩壊するんじゃない?

もしかしたらニセ警察官でコスプレなのかな?
警察バッチ提示してください!

すると何故か無線の呼び出し音が成りました。
でもパトカーの無線からは交信の音や声は聞こえません。
乗務員は二人ともイアフォンをしているけど反応したのは助手席の巡査部長だけで運転席の巡査長は反応無しでした。

警察バッチ提示を拒否されて巡査部長から『警察官は忙しいからアナタの相手をして時間をムダにしたくないので』と言うと巡査長に○○で応援要請と言って巡査長は窓を閉めてパトカーは走り出しました。
屋根の赤灯を点灯させて一時停止を無視して次の交差点を曲がりましたが…
そこからも問題なのです。
道路が側道なので私が小走りに走るとメイン通りに合流する所が見えるのです。
赤灯を点灯していない応援要請を受けているはずのパトカーが合流待ちで停車してました。

おい❗
まさかなぁ ️

少し観察していると迂回して元の場所に戻って来ました。

嘘つきはナントカの始まり
盗人ナントカです。

交通取締りに公平性が無いことの証拠ですね。
神奈川県警本部に質問しても証拠が無いから調べられないと回答されました。
メールで指定方向違反を狙うパトカーと現場警察官の危険性が無いと判断した一時停止見逃しを動画で送りましたが
県警本部からではなく大和警察署から『ご指摘ありがとうございます』からの言い訳を受けました。

でもね。
隣の踏切で同じ事しているんだよね。
場所を変えれば良いって考えだよね。

ネズミ取りとか白バイの取締りも
危険性が高いから実施していると回答するけど
取締りしやすい場所だからって事だからね。
楽で美味しいからって事だよね。

geb********さん

2018/4/2016:06:05

それで減るとマジで思ってるの?

dea********さん

2018/4/2016:03:01

金で買っているような免許制度だからだめなんでしょ
もっと難しくすれば良いのでは?

i_a********さん

2018/4/2012:59:52

ワシは安全運転を心がけてゆっくり走っておるぞ!

spa********さん

2018/4/1818:55:32

パトカーにしろ白バイにしろ、日頃から運転技術等 訓練を受けていますが
下手な警察官、速度・方向指示器・一旦停止・信号など法規にもとづき走行してない警察官を見かけます。
よく、飲酒運転で警察官が逮捕されているニュースを耳にします。
だからといって違反していい理由にはなりません!!
私は幸いにして23年無事故無違反・ゴールド免許4回連続を現在も違反も事故もなくて継続中です。
もちろん、安全運転表彰も2回連続で表彰も受けました。
違反にせよ事故にせよ、経済的にも精神的にも自分もふくめ家族や会社などいろいろな方に迷惑をかけます。
事故が減るのではなく『 0件 』になるのが当たり前にすることです。
自動車運転免許証(ライセンス)を所持して運転するのであればプロなのですから
違反0件・事故0件を当たり前にして当然です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる