ここから本文です

目の病気について。 ホラー&グロ画像ありなので気をつけてください。 目にな...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1409:00:27

目の病気について。
ホラー&グロ画像ありなので気をつけてください。

目になんとなく違和感があったので瞼をめくったら出来物がありました。
これは何でしょうか?
痛くはないのですがな

んとなくゴロゴロ違和感がずっとあってゴミが入ったのかと思ってたのですが、まぶたの上から触った時に気づきました。
眼科とかに行くと針を刺されて潰されるんでしょうか?目薬で治るんでしょうか?痛そうで行く勇気がありません。

出来物,違和感,まぶた,目薬,ホラー&グロ画像,切開,ものもらい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

リクエストマッチ

2018/4/1410:33:07

【ものもらい】の内麦粒腫であると思われます。
内麦粒腫の場合は自然治癒が難しく、
切開により膿を排出しなければ治らない場合が多くあります。
再発予防の為にも、切開をして完全に膿を出し切ってください。
点眼麻酔での切開ですので、痛みはありません。

下記の写真と同じ症状です。↓

【ものもらい】の内麦粒腫であると思われます。
内麦粒腫の場合は自然治癒が難しく、...

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 12:57:26

ありがとうございます。点眼麻酔なんですね!眼科へ行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

2018/4/1409:23:12

念の為眼科行った方がいいと思います( .. )