ここから本文です

登録服色を使用できなかったことについて過怠金10000円。 この制裁を詳しく...

my_********さん

2008/9/322:18:49

登録服色を使用できなかったことについて過怠金10000円。
この制裁を詳しく教えて下さい。

閲覧数:
1,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abk********さん

編集あり2008/9/323:34:27

馬主ってそれぞれ勝負服を登録しているでしょう?
レースの時には騎手がそれを着ていますよね。
でも、それを(確か)調教師が競馬場にもってくるのを忘れてしまったときに
JRAから勝負服を借りてレースに臨みます。
服の色は枠の色と同じです。
よく地方から遠征してくる馬(いわゆる[地])に乗る騎手が着ていますので
今度見てみてください(中央に馬主登録してない馬主が所有する馬の場合ね)。

その、勝負服を忘れたことに対する過怠金、ようは罰金として10000円取られるのです。

質問した人からのコメント

2008/9/8 08:47:33

成功 ありがとうございます。
そういうことだったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t69********さん

2008/9/409:15:28

abkeba さんの回答に補足です。
今回の場合や、服色を登録していない中央馬主の場合の服色は
1枠 白水色斜め縞
2枠以降 枠色白斜め縞
となります。

一方、□地で馬主が中央で服色を登録していない場合は
1枠 白水色4つ割、袖水色一本輪
2枠以降 枠色白4つ割、袖枠色一本輪
となります。これを交流服と呼んでます。