ここから本文です

昨年5月ヨーロッパのマルタで買い物後に空港で免税手続をし自分のクレジットカード...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1420:38:31

昨年5月ヨーロッパのマルタで買い物後に空港で免税手続をし自分のクレジットカードの口座に払い戻しの手続きをしたのに、なぜか先日自宅に郵送で小切手(bank draft )が自宅に届きました。

切手の右側にcentral bank of maltaで、左側はJP MORGAN CHASE NYと書かれてます。
お恥ずかしいながら金額は43USDです。

しかし近所の都市銀2ヶ所に訊ねたら100ドル以上でないと取り扱いできないとか言われました。(43ドルだと手数料の方が高くなるとか。)

クレジットカードにしてもらうようにマルタの機関に言うことが出来るのでしょうか?
(当時の記録した書類が探し出せずで。)
事情を伝える英語力程度なら大丈夫です。

もし難しいなら43ドルですし、もう諦めるしかないでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

2018/4/1421:00:42

クレジットカードにしてもらうようにマルタの機関に言うことが出来るのでしょうか?
(当時の記録した書類が探し出せずで。)

>>>不可能

もし難しいなら43ドルですし、もう諦めるしかないでしょうか?
>>>ドル建小切手、円貨換金手数料 5000−6000円

ドル建小切手 ドル建小切手の預金
http://usefulog.com/dollar_check/

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/21 14:31:13

どうもありがとうございます。
厳しいですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bko********さん

2018/4/1422:32:39

マルタなんて、ヨーロッパの端っこの超田舎国ですので、間違いが起こっても仕方ありません。 間違いも田舎の人の愛嬌と思って許した方がストレスがすくないですよ。
多分、東京にマルタ政府観光局があるので、そこで相談されたら?