ここから本文です

一個上の先輩にゲイかどうか聞くのは失礼でしょうか?

chi********さん

2018/4/1423:16:42

一個上の先輩にゲイかどうか聞くのは失礼でしょうか?

私自身偏見もなく、ゲイの友達もおり、一時期自分の性別に違和感を感じている時期もあったので
ゲイだからバカにするなどは一切ないのですが、
その一個上の先輩のことが好きだからアプローチしたいです
女っ気があまりにもないので、聞きたいのですが
やはり失礼ですよね?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2018/4/1423:33:26

偏見の有る無しの問題ではなく、よほど親密でない限りデリケートな問題にまで首を突っ込むべきではないと思います。
しかも自分の知る範囲で女っ気が無いというだけの理由で「ゲイですか?」なんて論外でしょ。

好きなら普通にアプローチすればいいんじゃないですか?
ゲイでもストレートでも、相手にその気がなきゃ振られるだけだし、どっちでも関係ないと思いますけど。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/1423:37:03

    今まで好きになった人が高確率でゲイなので事前に知りたかったのは正直な気持ちです。好きで普通にアプローチして3年間ゲイを隠されて高校生活終わってしまったのでストレートであることを信じてアプローチして傷つくのはもう嫌なんですですが、さすがに失礼ですね。回答ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t20********さん

2018/4/1503:17:30

失礼です。