ここから本文です

咳喘息ではなくて、

アバター

ID非公開さん

2018/4/1423:59:38

咳喘息ではなくて、

喘息で、喘鳴がないこともありえますか?

激しい運動をすると発作が起きます。季節の変わり目などは、普段も軽い咳が出てます。
運動後、気道が狭くなる感覚はありますが、喘息特有のゼーゼーヒューヒューという音はしません。

過去に喘息と診断されたことがあります。

今は薬は飲んでいません。

これって喘息ですよね?

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f27********さん

2018/4/1500:22:21

こんばんは。
喘息持ちの者です。

私と症状がピッタリ合うので回答させてもらいます。
過去に喘息と診断されたことがあるのなら、喘息の可能性は高いかと思われます。

あまりにもひどい発作だと、喘鳴が出ないこともあるそうですよ。

喘息は辛いですよね。
お大事になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwd********さん

2018/4/1507:46:22

ピークフローメーターを購入して毎日、測定されることをお勧めします。
https://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/basic/adult/05_04.html
おそらくピークフローが下がっています。喘鳴を伴うような発作がでる前に予兆を検出して治療を開始することで発作を回避できることがあります。