ここから本文です

ブラックホークダウンやローンサバイバーなどの戦争映画を見ると弾が指に当たって...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1501:53:01

ブラックホークダウンやローンサバイバーなどの戦争映画を見ると弾が指に当たって千切れかける若しくは千切れるような描写が有るのですがやはり、顔や銃を狙って撃つと思うのでよくある事なのでしょうか?

閲覧数:
990
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkb********さん

2018/4/1509:56:50

頭どころか人間に当てるだけでも困難ですよ。

一般的な交戦距離は100mであり、映画でも少なくとも50m以上離れて交戦しています。
それを踏まえた上で、こちらのサイトを見てください。https://livekiti.com/100m%E3%81%AE%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E6%84%9F/

50m先の人間の頭が1mm程度にしか見えません。腕は0.5mm、指なら0.01mm以下でしょう。それを狙って撃つのは不可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 01:57:56

リンクまで貼っていただきありがとうございます。やはり他の方が言っているようにたまたま当たったというのが妥当そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/4/1507:41:49

少なくとも冷静を欠く状況で狙うなんてできない
おそらく、目安程度に狙った所に打ったのが当たったのだろう

meg********さん

2018/4/1506:47:15

たまたま手に当たったもしくは銃に当たった弾が跳弾で手に当たったんだろうと思われます。

ken********さん

2018/4/1502:01:32

あなたは誰に対して質問をしているのですか?笑笑
人に対して銃を撃ったことがある人は限られていると思いますよ笑笑