ここから本文です

少女革命ウテナについて ウィキペディアを見ていたら一番下に 定番前割れキャ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2203:00:04

少女革命ウテナについて
ウィキペディアを見ていたら一番下に

定番前割れキャラクター
ウテナ
摩耶(まや)
鳳秀樹(おおとり ひでき)
薪京一郎(まき きょういちろう)
ジェンヌ

って書いてあったのですがこれってどういう意味ですか?前割れの意味もわかりませんしそれぞれの名前にリンクもないしページ内での説明もないので意味がわかりません
わかる方教えてください!

閲覧数:
156
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/4/2800:46:26

「定番前割れ」というのは、それを書き込んだ人の何かしらの誤字ではないですかね…。
ご存じとは思いますが、Wikipediaは、一般人が誰でも書き込めるネットページなので、間違ってることもあります。

で、そこに記されている名前ですが、ウテナがあの最終形に落ち着くまでに、様々なキャラクター案がかなりの数、出ていて、その中で特に最終候補まで残っていたキャラクター…とかではないでしょうか。または、最終決定されるまでのキャラクターの名前か。

ウテナ20周年記念展で、さいとうちほ先生によるかなりの数のキャラクター案(実際には使われなかった没案)のイラストが展示されてましたし、各キャラクターのビジュアルや名前も最終形になるまで結構変わっており、それらも公開されてました。

残念ながらそこは記念展のパンフレットにも記載されていないので確認できないし、その場で見ただけで厳密に覚えてはいないですが、「摩耶、鳳秀樹、薪京一郎」あたりの名は、確かに目にしたような気もします。
私は持ってないので確認できませんが、設定資料集なんかなら載ってるかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/28 18:06:05

なるほどボツ案の名前だったんですね!全く意味がわかってなかったのでスッキリしました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる