ここから本文です

社内恋愛、付き合っていない男性の嫉妬について

アバター

ID非公開さん

2018/4/1503:20:17

社内恋愛、付き合っていない男性の嫉妬について

わたしには会社で片想いの男性がいます。一度告白めいた事をしましたが他に好きな人がいるとフラれました。でもまだずっと好きでグループではよく遊びます。

先日、休憩室で私が他の男性と話していると、彼が貧乏ゆすりをしていました。先週、2度ありました。普段は全く貧乏ゆすりなど見た事がなかったので、正直驚きました。

彼はとてもシャイな人で自分から会話に入ってくることはありませんが、私が休憩室にいると必ず隣りに座ってきます。フラれた後も仲は良いので。

これはどういう心境でしょうか。
嫉妬や、やきもちととらえていいでしょうか。
脈アリととらえていいでしょうか。

シャイな男性のご意見お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkk********さん

2018/4/2203:18:11

こんにちは、シャイな男性でない者です。ごめんなさい。

そういう人、いますよね。
一度振っておきながら、他の人と仲良くするとむってするひと。

質問者様のいうヤキモチや嫉妬というのはきっと、「好きな子を独り占めにしたい」だと思います。(違ったらすみません)でも多分、その男性がもし嫉妬やヤキモチをしているのだとしたら「俺のことだけを好きな子でいてほしい」というものだと思います。そこに恋愛感情は、今のところありません。だから脈アリではないと思います…。

しかしその「脈ナシ」の嫉妬を「脈アリ」の嫉妬だと本人に勘違いさせられれば、恋愛感情は簡単に抱いてくれると思います。

同じ女性として、うまくいってほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる