ここから本文です

四月中または4月18日に南海トラフ地震が起こるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1507:06:41

四月中または4月18日に南海トラフ地震が起こるのですか?

閲覧数:
7,488
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2018/4/1919:07:55

【四月中または4月18日に南海トラフ地震が起こるのですか? 】(ID非公開さん)


・この回答は4月19日19時前作成なので、「4月18日に南海トラフ地震が起こる」についての回答は「(地震)起きました と。
地震の規模・場所(南海トラフのどこ?)が指定されていませんので、小規模ですが、「南海トラフ地震」は発生したようです。

例:(海域のみ)
年 月 日 時 分 秒 緯度 経度 深さ(km) M 震央地名
-------------------------------------------------------------------------
2018 4 18 23:40 24.6 33°29.1'N 135°48.7'E 28 0.1 和歌山県南方沖 (串本町沖合北東)
2018 4 18 20:37 34.7 33° 8.4'N 137°12.7'E 32 1.5 三重県南東沖 (那智勝浦町沖合東南東約129km,トラフ軸)
2018 4 18 20:09 10.1 33°30.3'N 135°49.2'E 24 1.2 和歌山県南方沖 (串本町沖合北東)
2018 4 18 17:10 55.9 33°29.9'N 135°48.2'E 29 1.1 和歌山県南方沖 (串本町沖合北東)
2018 4 18 16:23 56.5 33°29.4'N 135°48.3'E 28 1.0 和歌山県南方沖 (串本町沖合北東)
2018 4 18 10:51 58.0 33°45.2'N 136° 3.8'E 33 1.4 三重県南東沖(新宮市沖合北東)
2018 4 18 06:28 54.8 33°29.3'N 135°48.4'E 28 0.6 和歌山県南方沖 (串本町沖合北東)
2018 4 18 06:16 39.3 33°29.4'N 135°48.3'E 28 1.2 和歌山県南方沖 (串本町沖合北東)
2018 4 18 03:15 58.9 33°29.3'N 135°22.5'E 27 1.1 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合西南西約12km,室戸海盆)
2018 4 18 00:02 16.7 33°13.0'N 135°50.1'E 26 0.8 和歌山県南方沖 (串本町沖合南約29km,室戸海盆)


と、毎日、南海トラフの地震(「駿河湾」「遠州灘」「三重県南東沖」「和歌山県南方沖」「四国沖」「土佐湾」などの震央地名で)は発生しておりますので、

「四月中」も4月18日と同様に「南海トラフの地震」の地震は発生すると思われます。



・なお、「南海トラフの地震(第二版)・南海トラフ 長期評価で予想した 地震規模 (マグニチュード):M8~9クラス」は、

あと16年のようです。


『(算定基準日 平成30年(2018年)1月1日(平成30年2月9日))領域または地震名:南海トラフの地震(第二版)・南海トラフ 長期評価で予想した 地震規模 (マグニチュード):M8~9クラス、 地震発生確率(注1): 10年以内:30%程度、 30年以内:70%~80%、 50年以内:90%程度もしくはそれ以上、 地震後経過率 (注2):0.82、平均発生間隔(注1)・最新発生時期 :(次回までの 標準的な値(注3)88.2年)・72.0年前

注1: これらの評価は、基準日を元に更新過程を適用。また、三陸沖北部から房総沖の海溝寄りの地震、三陸沖北部のひとまわり規模の小さい地 震、福島県沖の地震、千島海溝沿いのひとまわり規模の小さい地震および沈み込んだプレート内の地震、日本海東縁部の秋田県沖の地震、 佐渡島北方沖の地震、日向灘および南西諸島海溝周辺の地震、相模トラフ沿いのその他の南関東のM7程度の地震については、ポアソン過程 を適用。

注2: 最新発生時期から評価時点までの経過時間を、平均発生間隔で割った値。最新の地震発生時期から評価時点までの経過時間が、平均発生間 隔に達すると1.0となる。

注3: 過去に起きた大地震の震源域の広がりには多様性があり、現在のところ、これらの複雑な発生過程を説明するモデルは確立されていないた め、平成25年5月に公表した長期評価(第二版)では、前回の長期評価を踏襲し時間予測モデルを採用した。前の地震から次の地震までの標準的な発生間隔は、時間予測モデルから推定された88.2年を用いた。また、地震の発生間隔の確率分布はBPT (Brownian Passage Time)分布 に従うと仮定して計算を行った。

・海溝型地震の発生確率値の更新前後の比較(算定基準日 平成30年(2018年)1月1日)
南海トラフ :2018年1月1日時点の評価
10年:30%程度
20年:50%程度
30年:70%-80%
40年:80%-90%
50年:90%程度もしくはそれ以上
100年:90%程度以上
300年:90%程度以上 」

「南海トラフ地震 4月18日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

my_********さん

2018/4/1822:30:59

私の予言のほうが当たると思います。

4月中に、南海トラフを震源とする
マグニチュード7以上の地震は、
発生しません。

kur********さん

2018/4/1818:32:52

今日は4月18日ですねえ

kus********さん

2018/4/1817:29:47

地震が来るかは分からないー

mas********さん

2018/4/1817:22:58

ネット上で噂になってますね
大丈夫ですよ

でもこの話には理由があります

それは2年前の2016年の事です
ネット上で、2062年からきた未来人たる者がいました
この未来人がネット上に現れると、偶然にも地震が起きました
あの東日本大震災が起きた数ヵ月前にも、この未来人が暗号を残しました
未来人はネット上から去り際に、必ず次回訪れる日にちを告知します
すると必ず未来人が訪れる前日に地震が起きました

地質学者や地震専門家よりも未来人の地震予知のほうがよほど信用できた程でした
無論、インターネット上では色々と騒がれました

未来人をバカにする者、難癖つける者、インチキ呼ばわりする者も沢山いました
未来人は怒ってしまい、去り際にインターネット上で残した暗号があります
その暗号とは 18,vvv see 0954 咸ミニハtiカ
でした
この暗号に色々な見解がありました

今回の4月18日の南海トラフの話ですが、インターネット上で未来人をバカにした者たちの仕業だと思います
未来人が残したこの暗号を元に作られたデマ話をネット上で流したと思われます

未来人の存在が云々よりも、未来人の地震予知が高確率で起きた事は否めません
偶然だろうが的中率は専門家以上です

私は以前からこの暗号が気になってました
未来人が残したこの暗号を、私個人的に考えてみました
私の見解は4月18日でなく
2018年 5月~8月 4日 9時54分
ミナミには近づくな
と考えてます

qki********さん

2018/4/1723:09:07

起こらないよ。
それがわかれば気象庁やらマスコミが言うやろ。予言なんて不可能。絶対あり得ん。これだけは言い切れる。安心して。