ここから本文です

バンドで作曲をしたいのですが、DTM作曲をしたいと思ってます

bur********さん

2018/4/1507:42:18

バンドで作曲をしたいのですが、DTM作曲をしたいと思ってます

本格的に作曲したいのですが、あまり知識がありません

僕のようなDTM初心者でも使いやすいおすすめのものがあったら教えてください

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuumari_0120さん

2018/4/1510:03:48

まずどれくらいのクオリティの曲を作るかによって話は違ってきます。
バンドのデモ程度ならDominoというフリーソフトで充分です。

本格的なバンドサウンドを作るのならミックスプラグインと音源を買う必要があります。
音源はギターはREAL STRATかV-METAL、ベースはフリーのもので充分、ドラムはEZ DRUMMERがおすすめです。
ミックスプラグインは絶対買ってください。一気に曲が映えます。
Waves goldというプラグインがおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2018/4/1602:03:17

「バンド」ってどんな編成で、どんな楽曲やってるんですか?
それによって薦める内容は変わってくるんです。

DTMなんていっさい薦めない場合もあります。

aho********さん

2018/4/1509:32:46

オレは最初から高価で高機能のDAWをすすめたいけど。
理由は慣れてもっと本格的にやりたいとなった時にさらにグレードアップさせるのが面倒だと思うから。

どれくらいの意識でやるつもり??
それによって案内の仕方も変わります。

ちなみに、作曲の為にパソコンで使う音楽制作ソフトを総称してDAW、
その行為自体をDTMと呼びます。