ここから本文です

ポケモンアニメの最近のシリーズ、ダイヤモンド&パールの面白味が分かりません。 ...

blu********さん

2008/9/400:48:54

ポケモンアニメの最近のシリーズ、ダイヤモンド&パールの面白味が分かりません。

私が懐古派のせいかもしれませんが、
見たいのに、見ても楽しめません。

ダイパーの、どの辺りが面白いのでしょう?
オススメの話などあれば教えてください。

(サトシの絡む、カップリング要素のある回は、
なるべく避けて頂けると有り難いです。)

閲覧数:
760
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2008/9/600:18:37

第5話なぞのジムのグレッグル!

第33話スキです!ポケモンなりきり大会!!

第53話ヒコザルの涙!

第55話ナタネとサボネア!さよならは誰のため!

第71話ポケモンレンジャー!波導のリオル!!(前編)

第72話ポケモンレンジャー!波導のリオル!!(後編)

第73話さよならドクケイル!

第80話ヤンヤンマ!ゲット作戦!!

第82話ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?

上記の回は自分的に印象に残った回です。カップリング等避けているとは思いますが、全ての内容を把握しているわけではないので多少含まれていた場合はご了承下さい。

ダイヤモンド&パールの面白みは表現し難いです。ですが1話から続けてみると段々と面白くなってくると思います。

質問した人からのコメント

2008/9/10 21:39:56

降参 沢山答えてくださったこの方にBAを差し上げます。
同じように感じている方が自分以外にもいらして、安心しました。
でも、どうしても、昔のリメイクとしか思えなかったり、旧キャラの扱いが冷たいと感じます。
近いうちに、DPも好きになれるといいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2008/9/511:28:24

全く同感です!
ダイパのアニメは見たいのに面白くない時が多いですね。
懐古派です。

ただ「原点回帰だ ロケット団!」はおもしろかったですよ!
ロケット団の口上も昔のものに戻りましたし。

個人的に「ルカリオ 怒りのはどうだん」と「灼熱のヒコザル」が最悪だと思ってます。
面白くもないし、感動もないし・・・・・

やはりポケモンは面白くなくては!

pok********さん

2008/9/417:17:06

一番印象が強いのは
「さよならドクケイル!」

無印時代もあった「バイバイバタフリー」のデジャブです。
ムサシが珍しくいいやつだと思えた感動回でした。