ここから本文です

無痛分娩のリスクについて教えてください!

kee********さん

2018/4/1512:22:59

無痛分娩のリスクについて教えてください!

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/4/2003:08:37

私は5センチで背中から麻酔を入れると言われていましたが、主治医が到着したのは全開になってからで、そこから慌てて麻酔を入れましたが効きが悪く、陣痛促進剤も点滴で入れていたのですが、それも要らなかったんじゃないかなと、そこまでいったら普通に産んでたら良かったのかなと思います。

結果的には吸引分娩、と同時に子宮破裂も起こしてて産後すぐに救急搬送されて緊急手術で子宮摘出、おかげで後陣痛はありませんでしたが、4人目にして初の無痛分娩は、今まで味わったことのない激痛分娩に終わりました。

搬送された当時は、下腹部が血の海だったそうです。その出血が腹膜で止まっていたのが幸いだった様で、その腹膜より先に血が流れ出ていたら死んでいたそうです。何リットルか忘れましたが輸血もしました。

主治医からリスクの説明を受けた時は言われなかったし、説明書きにも無かった事故でした。なぜ子宮破裂を起こしたのかは原因不明扱いですが、陣痛促進剤を使うとまれに起きる事もあるそうです。これは母が調べたもので医師から言われた訳ではありませんが。

まさか自分が生死をさまようことになるなんて、子宮を取るなんて、無痛分娩がとびっきり激痛分娩になるなんて、妊娠中はこれっぽっちも想像しませんでした。

  • 質問者

    kee********さん

    2018/4/2016:50:58

    自然分娩の方がリスクがないってことですよね?妻と相談してみます!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「無痛分娩 リスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる