ここから本文です

阿里山森林鉄路のチケット予約について 台湾旅行を計画中です。

haw********さん

2018/4/1514:20:31

阿里山森林鉄路のチケット予約について

台湾旅行を計画中です。

阿里山森林鉄路に乗ってみたいのですが、ネットからチケットの予約ができるとのことで↓のサイトでやってみたのですが、何度やっても「車次號碼錯誤 」(列車番号誤り?プルダウンから選んでいるので間違いようがないはずですが)と出て予約できません。

http://alishan.railway.gov.tw/

(1)このサイトから予約したことのある方はいらっしゃいますか?うまく予約できましたか?何が問題と思われますでしょうか?

(2)手数料がかかってもいいので、日本から申し込んでチケットを取ってくれる旅行会社をご存じないでしょうか?

(3)台湾に着いてから窓口で予約する場合、
嘉義駅の林鉄の窓口に行かないと買えないのでしょうか?ガイドブックなどによっては、台鉄の主要駅でも予約できる、とあるものがありますが、台北駅などでも予約可能なのでしょうか?

(4)前日や当日朝に嘉義駅で予約するのは困難でしょうか?あるいは、「前日販売分」「当日販売分」や、「自由席・立席券」のようなものはあるのでしょうか?

阿里山森林鉄路のサイトを見ても、日本語、英語、中国語のページで少しずつ内容が異なりよくわかりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk_********さん

2018/4/1515:04:46

予約できないのは本線(嘉義-奮起湖-十字路)が2018年3月12日から【当面の間】運休中だからです。

運休期間は約三ヶ月とされていますが、いつから運行再開するかはいまだに発表されていません。

• 質問者

haw********さん

2018/4/1523:51:16

情報ありがとうございます。
    え~~現在運休中ですか…

中国語サイトの「森鐵本線(嘉義~十字路間)繼續停駛3個月,將以滾動式檢討復駛期程,並機動發布新聞。」ってのがそれかぁ。

原因は何かご存知ですか?また土砂崩れでもあったのでしょうか?

5月の連休明けを予定していたのですが、運行再開が決まっていれば6月以降にしてもいいのですが、どうも怪しいみたいですね。

週末にと思っていましたが、日曜には別問でご紹介いただいた渓湖糖廠へ行ってみようかなぁ…

6月中旬以降にした場合、台湾もこの時期は梅雨で好天はあまり期待できないのでしょうか。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/17 22:23:30

いろいろ教えていただきありがとうございました。

これを基に計画を立てたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる