ここから本文です

尾崎豊の密葬について。 尾崎豊の本葬は真言宗豊山派護国寺で行われました。 現...

sar********さん

2018/4/1514:30:06

尾崎豊の密葬について。
尾崎豊の本葬は真言宗豊山派護国寺で行われました。
現在ウィキペディアにおいて、尾崎豊の密葬は
「日蓮正宗」で行われたという記載があります。
日蓮正宗の教義は他宗派は悉く排斥するものであ

るがゆえ
尾崎豊の実家が日蓮正宗信徒である場合はまずあり得ない行為です。

私自身、元日蓮正宗信徒でありましたので、
その教義に関して詳しいもので、この「密葬」に関しての
情報の真偽がとても気になります。
これはなんらかの意図的なデマではないか、と推測しています。

詳しい事情を知っておられる方、実情を教えてください。

閲覧数:
1,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

清水大悟さん

編集あり2018/4/1523:01:10

日蓮正宗信徒の者です。
尾崎家(尾崎豊の父兄と尾崎豊自身)が、創価学会を脱会して日蓮正宗末寺に付く事を創価学会に通告して暫くして、尾崎豊が、創価学会によって暗殺された疑いが濃厚だった事もあり、レーベルが無用なトラブルを避けるために、尾崎家の了解を取って、護国寺での公葬を行いました。
当時もしも日蓮正宗で行われたら、
もっと死者が出ていたかも知れません。
残念な話しです。

  • 質問者

    sar********さん

    2018/4/1600:49:34

    日蓮正宗信徒さん、ありがとうございます。
    当時の事情は察します。
    当方当時の創価活動家であったので創価学会側が
    卑劣な手段で会員の離脱工作をしていたのはよく存じております。
    正宗に対する卑劣な言動の実態も熟知しております。
    その経緯があり、後々2世であった私は創価学会を脱会しました。
    創価学会は壊滅させるべく、
    極悪団体であることは疑いようがありません。

    この件に関してデマではない、という裏付けが欲しかったのです。

    出来れば尾崎豊氏の密葬がとりおこなわれた寺院を
    公表していただくことは可能でしょうか。
    その事実をもってして、創価学会員たちの覚醒を促す一端となればと
    考えております。



  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/4/17 00:05:28

詳しいお話をほんとうにありがとうございました。
また機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

徳蘭さん

2018/4/1515:14:05

本葬は所属レーベルによる社葬だったと記憶しています。弔問が多数になることから、護国寺を会場にしたのではないですか?

密葬はプライベートな事ですから日蓮正宗でもおかしくないと思います。