ここから本文です

大人でママチャリって貧乏くさくてダサイですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1517:12:12

大人でママチャリって貧乏くさくてダサイですか?

妻に言われました、ママチャリよりスポーツタイプの自転車に乗って欲しいと
理由は貧乏くさい・自転車に乗っている姿がおっさん、正直恥ずかしいとの事

女性的にはロードバイク等の様な自転車で颯爽と走っている男(夫)というのはママチャリより格好いいものなのでしょうか?今まで気にしたことはありませんが大人でママチャリって貧乏人に見えるのでしょうか?

ママチャリ,ロードバイク,自転車,貧乏人,おっさん,見た目,ユーティリティ

閲覧数:
1,083
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs4********さん

2018/4/2017:18:57

ママチャリではどう見ても夢や希望が無さすぎます.いっそ古典的な実用タイプの自転車ならまだしも,低いサドルでガニ股広げてすぐに疲れるような乗り方をされると余計不格好に見えるのです.

近場での実用性を重視されるにしても,少なくともサドルをロードバイク並みのセッティング方法で調整してキビキビと走って頂きたいものです.

また,可能な限り歩道通行は避け,車道左側走行を遵守するようにして下さい.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/4/1723:55:39

この前、億稼ぐ人がママチャリ乗って登場した番組ありませんでしたか?

この世界に4パターンいます
稼がない人
稼がないけど見た目に見栄を張る人
稼ぐ人で見た目に見栄を張る人
稼ぐ人で人の目が気にならない人

min********さん

2018/4/1720:17:14

全く思わないです。
ママチャリのほうが操縦?しやすいと思う方もいると思います。かっこ良い悪いは本人が良いならよし。

ven********さん

2018/4/1719:56:06

ママチャリっていうかシティーバイク?なら変じゃないかな。
ドンキの1マン以下のママチャリはいかにもーって感じw

yay********さん

2018/4/1718:41:41

乗ってる人によりますね。
貧相に見える人はロードバイク乗っても貧相に見えますよ

to7********さん

2018/4/1717:45:47

そりゃあ見た目的には颯爽とクロスバイクを乗ってる方がカッコいいと思いますが(あえてロードバイクではなく)、ママチャリ乗ってたって貧乏臭くなんかないですよ。

むしろ家庭を持っているお父さん風で微笑ましい感じがします (^^)