ここから本文です

羽生結弦がインタビューで週刊誌の件で死にたいと思ったと言っていましたが何のこ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1517:15:37

羽生結弦がインタビューで週刊誌の件で死にたいと思ったと言っていましたが何のことですか?

閲覧数:
17,232
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auj********さん

2018/4/2216:23:53

すみません。一部再掲になります。


何年間も、いい加減な捏造記事を書かれてますが、
そこまで思いつめることになったのは、
「ガセの結婚記事の件」だと思います。

本人たちは否定しているのに、妄想で好き勝手書かれてしまいました。
テレビでも報道され(最初に報道したのがフジテレビ)
騒ぎが大きくなり、相手の女性が、精神的に非常に
傷つくことになりました。
それまでの自分や家族、チームに関する捏造記事ではなく、
一般人を巻き込んでしまったことが辛かったのだと思います。
自分のせいだと感じたと思います。

それ以外にも、週刊誌による、嘘や捏造、中傷記事はたくさんありますし、
日本に帰ってくれば、尾行され、隠し撮りされたりしています。

また、嘘・捏造・誹謗中傷に関しては、
一般人の羽生アンチによるSNS上で行われているものもあります。
約6,7年前から執拗に行われており、常軌を逸したものも
たくさんあります。
震災をからめたり、画像を故意に切り取り、嘘の説明をつけて
拡散したりしています。

ただ、彼は死を考えた時期があったけど、多くの人に支えられ、
応援されて幸せだ、生きていてよかったということを
言っているのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦 週刊誌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2018/4/2120:59:16

とんでもないエセ捏造報道が原因で、知人にも悪影響を与えてしまい、責任を感じてしまっているのかと思います。
僕たちは、件の底辺雑誌を、
・読まない
・買わない
・勧めない
で抗議しましょう。

ebi********さん

2018/4/2014:31:38

【週刊誌の問題とは】

2016年1月、女性セブンが
羽生と同級生のA子との結婚が決まったというスクープ記事を
センセーショナルに報じた。

A子は「羽生とは同性の友達のような関係だ」と反論し
羽生も「根も葉もない話だ」と反論した。

しかし報道が出た後A子は、羽生ファンの嫉妬やバッシングを受け
引きこもり鬱気味になってしまう。

そんな娘を見て苦悩したA子の父親は
みずから「週間女性」の取材を受け
女性セブンの記者から「つきあってるっていうことにしてもらったらありがたいんですよね」と言われたと激白。

騒動の3か月後の世界選手権で羽生は
大幅に調子を落としライバルに負けてしまう。
自分が有名人であるがゆえに
同級生のA子やその家族までマスコミの餌食にしまったことで
悩んだのかもしれない。
ただ、それで死んでしまいたいとまで思い詰めるのは
今の時代あまりないとも言える。
スケート一筋に生きて来た、まだ20歳の羽生だったからこそ
耐え難いことだったのだろう。

rag********さん

2018/4/1910:37:44

羽生選手が週刊誌の記事に傷ついて「死にたいと思ったこともある」と発言したのですか。
あれだけ大物になればアンチは付き物ですよ。
真央ちゃんだって色々言われていたじゃないですか。
でも、真央ちゃんは羽生選手のような発言はしませんね。

私は羽生選手の演技は大好きですが、羽生選手のオーバーリアクション、自意識過剰のところは苦手です。

羽生選手は超人的な努力と精神力を持っていると思っただけに「死にたいと思ったことも」と言うのは驚きです。

oot********さん

2018/4/1819:38:10

女性セ〇ンと実〇BUNKAの記事です。
内容については書きたくもありません。
二度と買う事も読むことも、表紙も見たくありません!
本当にゲスな雑誌です(怒)

kok********さん

2018/4/1810:05:39

インタビューではなく、先日の凱旋公演の終わりの長い挨拶の中に、そういったひと言がチラッと入っていただけです。

こんな挨拶の一言にも喰いついて叩く、言論の自由をはき違えている、これがアンチの実態です。
週刊誌は、ガセの宝庫とほとんどの人がわかってはいるはずだが、
週刊誌に羽生の悪口チクっている奴とか(捏造かもしれないが)、週刊誌は所詮そういうものだというポリシーがあったとしても、ここまでの悪意を書き並べる記者。

羽生の人格が悪いから叩かれる、悪いのは羽生とか言ってる奴
だとしたら、人を攻撃するのが生きがいのアンチである貴方達の人格、卑怯なやり方をする記者や編集長の人格、そこはOKなのか?