ここから本文です

羽生結弦君が週刊誌問題で死のうと思ったと言ったみたいですが、死にたくなるほど...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1517:53:04

羽生結弦君が週刊誌問題で死のうと思ったと言ったみたいですが、死にたくなるほど悪くかかれたんですか?

閲覧数:
61,725
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m5z********さん

2018/4/1610:05:17

いいじゃないの勝手に書かしておけばすべて無視しておくこったね。まあほとんど事実無根なんだからさあ。本人の血のにじむような努力の結果が連覇につながったんだけれども世の中には必ず嫉妬、ひがみがつきものだからさ。おれもいわれなきことでさんざたたかれたからわかるんだよ。そこから突き破って成長したゆず君を見てみたいね。応援しているよ。

「羽生結弦 週刊誌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2018/4/1610:47:07

ブレダです。

よくある中傷記事です。
これまでも数多くのアスリートが経験してきた、いわば洗礼行事のようなものです。
それを「死にたい」とか可哀想アピールするなんて、この人やっぱり自分大好きの構ってちゃんなんですね。

hap********さん

2018/4/1609:55:42

安易に自殺なんて言うとは、また劇場型の演出をかましてきたな、と思います。

診療内科に通い続けて、家族ぐるみで自殺願望を必死で抑えようと頑張っている人たちや、過労や会社でのパワハラに苦しみ自殺してしまったあの女性、文書改ざんを命じられ身の潔白を伝えた遺書をのこし自殺した官僚・・・みんなに本当に失礼です。

もちろん、自分の発言を批判するメディアに対しては嫌な気分にはなるでしょう。でもそれなら、「辛かった」といえばいいことでしょう。
もし本当に自殺したいほど精神的追い詰められ病むような状況になってたら、それが原因で服薬なり選手活動も続けられず休止になるでしょう。

でも順調にやってきたじゃないですか?
本気で自殺したいと思うような人間の状況じゃないです。

で、こういう、本気で自殺したいと思うような状況じゃないのに安易に自殺という言葉を口にする人は

「私に同情して。私をかわいそうだと思って」

って自分に人の目を集めたい人の特徴です。

これは

よくアイドルが”壮絶いじめ体験告白”とか、”自殺したいと思った”って、よく発表しますよね。あれと一緒です。

自殺なんていうワードは、インパクトがあってネットでもメディアでも記事にされやすいですからね。てっとりばやいです。

アイドルきどりの過剰なファンサにはげむ羽生のことですから、アイドルのように過去の自殺願望告白なんていうのも、手法として取り入れやすかったことでしょう。

自殺なんて言葉は、CMやキャンペーンに何十本も出演してCM契約料で1本何億もガンガン入ってきて、メダルをもらって表彰台にピョンピョンと調子に乗って飛び乗れる人間が本気で言う言葉じゃないです。

せいぜい「つらかった」程度にすればいいものを、「自殺しようと思った」とか、劇場型な羽生らしいといえば羽生らしいことですが。

安易に自殺なんて言うとは、また劇場型の演出をかましてきたな、と思います。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bor********さん

2018/4/1609:46:08

こういうネタに対して、
「死にたいとか軽々しく言うな」「有名税だからほっとけ」とか、
「公の場では黙ってればいいのに」とか平気で言える連中のほうが怖い。

そりゃ、自殺も減らないわけだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/1609:24:44

出る杭は打たれます。
ある意味、書かれるのは有名人である証拠です。
有名でなくなれば、週刊紙に見向きもされなくなりますから。
書かれた本人、そしてファンの方たちにとっては
納得できないことだとは思いますが。

世の中の批判、誹謗中傷は
世の中が羽生選手を認めている揺るぎない証拠です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hsr********さん

2018/4/1602:34:03

仕方ありません。

日本のメディアは全員、10回?でしたっけ??
金メダルを取っている方々ばかりなので、
羽生くんを批判できるレベルなのです(笑)

男同士の僻み・妬みのオンパレード。

運動神経のない野郎は、テレビや雑誌を見て
ちょっとルールを覚え、その人の成績を見た時点で、
しかも、ただ、テレビのニュースをみた位で、
あたかも、
自分がその上だと思い込み、選手達を罵倒します。

そういう輩を
全く運動神経がない「知識バカ」と言います。(苦笑)

インハイもインカレも行った事もないのに。。
自分は上目線(笑)

以前、私が会社の方の若い人と話していて、
あまりにも、プロ選手を馬鹿にしていたので、
「・・さすが、運動神経の良い人は言う事が違いますね。
で、学生時代は何の記録を取られたんですか??」

はい。オワリ。(笑)

・・ぷぷ。。
これ、女性でなく、野郎ばかりが 毎回こんな上目線。
ジュニア陸上からインハイ・インカレと好成績を出した
私からすれば、プロにならずとも、普通のアスリートは
絶対に、上から目線で選手の文句や、自慢をしません。

学生時代であれば、運動の差は皆が分かっていたので、
威張る事ができず、上目線で話す事はできなかったはず。
大人になれば、自身の運動神経なんか誰も分からないので
言いたい放題です(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる