ここから本文です

ヒヤシンソイデスの花茎が伸びる前に開花し始めました。 いつもは花茎が伸びてか...

tap********さん

2018/4/1518:26:49

ヒヤシンソイデスの花茎が伸びる前に開花し始めました。
いつもは花茎が伸びてから咲くのですが今年は1つだけ、
地際で咲き始めているのがあります。
原因は何が考えられますか?

・昨秋、植えたときは1球(分球なし)でした。
・今は分球しているのか、メインの葉の横からもチラホラ葉が出ています。
・鉢栽培(6号深型1球植え)、日当たりは良好です。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/1623:55:03

ヒヤシンス同様、ヒヤシンソイデスも花茎が短いところから咲き始めて、花が咲き上がりながら花茎が伸びていきます。
段々長く伸びていって、最終的には昨年と同じような花姿になります。

我が家でも、分球した球根から可愛い芽を出しています。
毎年よく増えますよ。

質問した人からのコメント

2018/4/20 20:09:51

写真を見てこういうものなのかと安心しました。
お二方とも、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/4/1521:39:41

花が咲いてから茎が伸びるのでしょう?
https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/gingianamu.htm