ここから本文です

高3女子です。好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1522:17:36

高3女子です。好きな人がいます。

去年に知り合って、1年ぐらいLINEをしたりたまに遊んだりする仲です。

最初は友達としてしか見てなかったのですが、いつの間にか好きになっていました。

去年は違うクラスだったのであまり学校では関わりなくて、なかなかアピールできなかったのですが今年は好きな人と同じクラスになりました。

でも高3なので今告白しても受験があるという理由で断られそうだし、もしOKされたとしても受験勉強が忙しくて関係が薄くなりそうだとか、勉強に支障が出たら申し訳ないという理由で、今告白するべきではないのかなと思っています。

それに、相手は今付き合ってる人はいないと言ってたのですが、LINEの一言が好きな人がいるっぽいような言葉になってたりとかしてて、(気のせいかもしれませんが)すごく不安です。

でも普段あんまり恋愛系の話をしないので、好きな人誰?とかいきなり聞きづらいし…。

いつ告白するのがいいと思いますか?
今まで告白したことがないので、すごく不安です汗

閲覧数:
223
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/4/1522:53:00

私もそのような経験ありますよ〜^^*

私も受験シーズンでしてね…

告白はしました゜:。* ゜.
今の旦那がその時告白した人です^^*

告白しよう。と思ったら
した方があなたのためにいいんじゃないかと…!

そのまま心残りがあるのもアレですしね…

まずは告白したいならする、したくないならしない、の二択に分けてみてください。

告白をしても損はありませんよ…

自分の真っ直ぐな気持ちを相手に伝えましょう

受験勉強で関係が薄くなると思っていると思いますが
結構薄くならないものですよ^^*

私は旦那に告白してOKを貰った後、、結構遠くに引っ越してしまったので

ですが、やはり好きな人がいる限りは、他の人を好きになるなんて有り得ませんでしたよ〜!

やはり好きな人に告白出来ないのは心残りになると思います

仮に振られても付き合うことだけじゃなく、それまで緊張したり、どういうふうに告白しようか…などそういうことも大切なんですよ^^*


主さんの恋が実りますように^^*

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 08:10:27

回答ありがとうございます、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/1619:46:12

貴方は逃げ道を自分で作ってますね。

好きなら告白すれば良いのに「受験シーズンだから」とか言って告白しない方の道を遠回しに無意識に選んでますよね。

振られたとしても相手が貴方のことを好きなら「また受験が終わったら告白して」なんて言われるかもしれないですしね。

alk********さん

2018/4/1618:19:48

付かず 離れず 次に向けて
位のノリで 今の気持ちを大切に
貴方も彼も (大学 就職)等
最終進路がこれから確定する頃かと
もう少し 時間をかけて お互いが
認め合えるのなら 告白は 次の春
桜咲く頃で (丸)

nak********さん

2018/4/1523:05:45

今すぐ言ってみたら

mgo********さん

2018/4/1522:54:20

友達に頼んで聞いてもらいましょう。
思いは伝えたほうがいいですけど、相手が自分のこと好きじゃないのに告るのなんてマンガの中だけです。
逆に自分から聞けば相手は確実にあなたのことを意識してくれます!
あなたが自分のことを好きかもしれないと彼はおもってくれるからです。
それが一番手っ取り早いです。
告白は友達に聞いてもらって行けそうなら直すぐしましょう

hib********さん

2018/4/1522:40:58

ほんとにその人のことが好きなら、その思いはないがしろにせず、伝えるべきです。
伝えられなくなってからでは遅いです