ここから本文です

オススメの携帯型ラジオ教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/4/1522:39:43

オススメの携帯型ラジオ教えて下さい

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1********さん

2018/4/1600:26:32

主に地元局しか聞かないという前提で言いますと

ポケットサイズでスピーカー付き、針式表示ならオーム電機のRAD-P2227S
https://www.amazon.co.jp/%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%BB%E8%BB%BD%E9%87...

プリセットは出来ませんが、上記モデルのデジタル表示ならRAD-P2226S
https://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%80%85%E9%81%B8%E5%B1%80%E3%83...

デジタル表示ですが、アナログ選局機なのでレビューには周波数が合わせづらいという書き込みもあるようですが、針式よりはどこを受信してるかはわかるので、きちんと聞こえれば問題ないと思います。
ただ、ちゃんと周波数表示が合ってないとダメとか神経質な方であれば針式か後述するDSPラジオがいいかも知れません。

上記モデルのいいところは操作が選局ダイアル、音量とスイッチ、バンド切換えが全て本体右にあるので、右利きの方は全ての操作を右親指で出来るといったところでしょうか、あと電池の持ちが非常にいいです。
また、ロッドアンテナは付いてますが、イヤホン使用時はイヤホンがアンテナになります。
但し両機種ともFMはモノラルです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/4/1619:35:13

SONYのSRF-M98が感度いいですよ!!
https://www.amazon.co.jp/SONY-FM%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%A...

suw********さん

2018/4/1522:50:01

シンプルなものなら東芝のTY-SPR3をオススメします。非常に使いやすいです。
http://tlet.co.jp/pro_radio/ty_spr3/

mak********さん

2018/4/1522:43:43