ここから本文です

私は今、それなりにデカイ会社に勤めています。おそらくみなさんも聞いたことのあ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1523:59:56

私は今、それなりにデカイ会社に勤めています。おそらくみなさんも聞いたことのあるレベルの知名度だと思います。
そこで課長をしておりますが、近年できた希望による降格人事に手を挙げようと思います。

理由は今の任務が責任が重く忙しいこと、課長職のため自分の目指す「専門的プレイヤー」とは違うことなどが挙げられます。

そこで相談です。
希望の降格人事の届出に書く理由として、あまりカドが立たないよう、それでいてある程度理由が分かるように文章を書きたいのですが、どのように書けばよいでしょうか?
なにぶんこのような文章の知識が無いもので、ご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

補足素晴らしい例文を感謝致します。とともに、自分の文章力の無さが恥ずかしく思えてまいりました。
アドバイスありがとうございます。
まだ何かありましたらお願い致します。

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/4/1621:02:43

自分には、現在の職責が重すぎるとか、力不足などという、
ネガティブな事は、絶対に書いてはいけません。

あくまでも、今の仕事と、自分が最も活躍できるポジションが、
合っていないという事を伝えるべきです。
「私としてはXXの業務において、より専門性を高める事で、
会社に貢献できると思量し、異動を希望します」
といった感じで、思いを伝えて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/2222:11:14

プレイヤーとして集中し、成果を出したいで良いのでは

現場で優秀な方が、優秀なマネージャーとは限らない、、と理解してくれてると思うので…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/4/1610:30:31

「現状のまま職務を続けますと、力量不足のため
・多くの方々に迷惑をおかけするのでは、との
・懸念からこのたびの届け出を決意しました」

一例です

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2018/4/1600:38:49

そのような制度が出来たのなら、ありのまま書けばいいと思われますが!

gat********さん

2018/4/1600:26:14

自ら降格を希望する人は、普通いないので自分の考えをそのまま書けば良いのでは?