ここから本文です

これはなんという植物ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1601:38:28

これはなんという植物ですか?

育て方を調べたいですが、まず名前から・・・

育て方,胡蝶蘭,植物,名前,自生地,着生蘭,生育環境

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/4/1603:16:02

贈答用として作られた「胡蝶蘭」だね。
どこかで拾ってきた?。
贈り物として頂いて、花が終わると捨てる人が多いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2018/4/1607:15:03

胡蝶蘭だと思います。

tmd********さん

2018/4/1602:35:43

着生蘭の中の一種でしょう。名前と育て方は調べて下さい。蘭は一部の人のマニアックな園芸植物で、自生地の環境に近づけて育てないと育ちません。蘭は極めて生育環境が狭いのです。だから、一般的ではなく、自分で調べないと維持できませんからね。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%9D%80%...

http://engeiraku.com/hegoran.html