ここから本文です

人工頭脳IAと株取引の未来について 私はIPOするHEROZが気になってホームページ...

sak********さん

2018/4/1607:02:13

人工頭脳IAと株取引の未来について

私はIPOするHEROZが気になってホームページを見てみました。

そこでHEROZ技術に「過去の蓄積データをもとに未来を予測し、与信判断、株価やユーザー購買などの予測を行う技術。」というものがあったんですけど

もし、技術実用化すると将来の株取引はどうなるのでしょうかね?
人間は対抗できなくなって個人投資家、アナリストは用なしですか?
機会どうしが永遠に競争しあうのかな?
皆さんどう思います?

閲覧数:
373
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izy********さん

2018/4/1609:38:48

出来ないですよ
というのかそのレベルの胡散臭いことを文章として書いちゃう企業…AI自体を理解していないと思います

質問した人からのコメント

2018/4/20 14:47:50

今日、HEROZの過去の決算読みました。
過去2年連続で売り上げ減少
利益も過去5年間ほとんど出てないような企業でした。
株価は期待先行で上がっていましたが、実態は大したことない感じでした。
解答参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byo********さん

2018/4/1701:41:59

人工知能にはトレードするにあたって感情が入らないので人間より有利でしょう。また、過去データだけでなく人間の市場心理も理解できてるのなら人間に勝ち目は無いです。

そうなったら電子取引が無くなるんでないかと思います。昔みたいなやり方に戻ると想像します。

そして投資家はいても投機家はいなくなると思います。

アナリストは価格が動いたことの理由付けをする仕事なのでそれが有る限り誰が主導権を持とうが問題なく生き残れます

tak********さん

2018/4/1608:28:56

人工頭脳と株取引の未来、、、

人工頭脳が電気で動いているうちは、アナリストには勝てません
将棋や碁は最終は、つみ、と言う手がありますが株取引は、最終手
がありません、相場は人の思惑で動いているので最終、つみ、がない
人工頭脳は突発的出来事等があるので勝てない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

編集あり2018/4/1607:33:24

政治は人間がやっている。人間は不確定要素が多いので人間の行動は人間でしか予測出来ない。

過去データなんて今生きている人間の心理を100%反映してないからAIでは100%予測不可能。あとAIは所詮プログラムで動いている。突発的な予測は弱い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる