ここから本文です

拙い長文となりますが困っているため答えていただけると幸いです。 昨日の朝、...

ama********さん

2018/4/1607:15:15

拙い長文となりますが困っているため答えていただけると幸いです。

昨日の朝、起きたら指が腫れており、若干曲げにくいという症状がありました。
一人暮らしのため、家事をしようと思い食器を洗っていたところ両手の指

に激しい痛みと痒みがあり、さらに腫れました。
昼頃にはだいぶ腫れや痛みも引き、若干曲げにくいと思う程度でした。
しかし、昼寝をして起きたところ気にならない程度ですがまた若干腫れました。
そして今朝起きたところ、若干の曲げにくさ(違和感のようなもの)はあるものの、何の腫れもありませんでした。しかし、食器洗いの時など、水を触ると腫れたり痒くなったりします。
これは病院に行った方がいいのでしょうか?また、行くとなると何科に行けばいいのでしょうか?長文失礼致しました。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/4/1607:21:44

関節リウマチの 可能性あり、でもリウマチは
検査で、安易に診断が下される傾向にあるのと
(患者は露とも知らない)、服薬でむしろ
悪化してゆくことが本当に多いのでご注意!

質問した人からのコメント

2018/4/22 18:42:45

回答していただき、ありがとうございました。
病院に行ったところ急性蕁麻疹とのことでした。1番回答が早かったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2018/4/1607:23:17

行って、医師に相談された方がいいのです。

このご投稿文のまま医師に見せればいいのです。

外科、整形外科でしょう。