ここから本文です

軽自動車ムーブのワイパーのゴムがこのようになってしまいました。これは自分で直...

man********さん

2018/4/1611:03:08

軽自動車ムーブのワイパーのゴムがこのようになってしまいました。これは自分で直す事は出来ますか?又お安く直してくれる所はどこでしょうか?

値段なども教えて下さい。お詳しい方よろしくお願い致します。

オートバックス,ゴム,軽自動車ムーブ,ブレード,ワイパー,お詳しい方,カー用品店

閲覧数:
233
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/1708:56:16

業界の者です
自分で交換できるならカー用品店に行けば、1000円以下で売っています
自分で出来ないなら買ったお店に行けば、お店が個人店なら一本1000~1500円ぐらいで交換出来ます
まあ値段は地域差も有ります
ディーラーは高いので注意
それにガソリンスタンドでもやっていますが、これも高いお店も多いね
1本2000円~2500円とかね
オートバックスなどでもやっています

瞬間接着剤でつけようかな?なんて事を考えておりました。
これは無理ですよ
基本は左右2本交換になります
まあ1本でも交換できますが、すぐに切れると思います

車を買ったお店で聞いた方が良いですね
嫌なら少し高くてもオートバックスなど

因みに私のお店は、売った車なら
一本交換付きで1000円です

質問した人からのコメント

2018/4/20 19:39:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/4/1801:22:08

ゴムだけ交換できます。
何百円ですよ

can********さん

2018/4/1710:15:11

ホームセンター等でブレード(金属部分)込みで400円ぐらいで売られてます。
それなら簡単に交換出来ますよ。
国産車なら殆ど規格が同じなので、長さが同じものを買えば合います。

mor********さん

2018/4/1709:52:59

ゴムだけ入れ替えれば直りますよ。
イエローハットやオートバックスで1000円も出せば良いのが売られています。

sug********さん

2018/4/1709:42:44

コメリで598円税込みで交換できます。

ut9********さん

2018/4/1709:42:04

〉これは自分で直す事は出来ますか?

出来る人はこんなところへ質問しませんので。w


〉又お安く直してくれる所はどこでしょうか?

出来る人は自分でやるのが、一番安いです。

そうでない方は、ディーラーで純正品に交換してもらいましょう。(不具合が出た際に、面倒を見てもらえます。(←こんなところへ聞いてる人には、重要ポイントです))

カー用品店等でもやってもらえますが、店舗ごとの技術水準が分かりませんので、お勧めしません。


〉 値段なども教えて下さい。

10万円持って行きましょう、お釣りがもらえるはずです。

また、値段は高級品 〉純正品 〉社外品 の順です。

あなたの求める性能で選んでください。