ここから本文です

夏休みに免許取得のだ、札幌の教習所の免許合宿に参加したいと考えております。東...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1611:31:37

夏休みに免許取得のだ、札幌の教習所の免許合宿に参加したいと考えております。東京在住の大学生です。親戚の家が札幌にあり、そこに下宿しながら行きたいと考えているのですが、普通の通いでは

なく、免許合宿のようになるべく最短日数で免許取得をしたく、免許合宿のカリキュラムのみのプログラム、宿泊施設無しというものを行なっている札幌市内の教習所があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/4/1617:05:34

最短取得なら届出自動車教習所
http://www.zenjikyo.com/about/about02.html
指定校より安いし早く取得可能

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdf********さん

2018/4/1612:18:22

http://www.hadsa.or.jp/page004.html

札幌市内の教習所一覧になります。

http://www.shiroishichuo.co.jp/driver/short

上記が一例になりますが、スピードコースや短期コース等の名称で、最短で卒業できるようにスケジュールを組んでもらえる教習所を、その親戚の家とやらから通える範囲で探してください。
無料の送迎バスを運行している教習所もありますから、そういう点も考慮するとよいです。

合宿とありますが、合宿免許というのは教習所が用意している宿泊施設に宿泊して教習を受けるのが基本で、外泊にも許可が必要になるのが普通です。
宿泊施設に宿泊せずにというイレギュラーなことが可能かどうかは、直接教習所へ確認しないとわかりません。

ただ、札幌市内の合宿免許は中央バス自動車学校と鉄工団地自動車学園の2ヶ所程度しかありませんので、市内の教習所の中からスピードコース等で教習を受けることができる教習所を通学を考えて探したほうがよいと思います。