ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

遠距離恋愛を経験した、している方に質問です。 3月に、行った留学先で同じく日...

yuu********さん

2018/4/1616:09:08

遠距離恋愛を経験した、している方に質問です。

3月に、行った留学先で同じく日本人の彼氏ができました。すごく気の合う人で、すぐに仲良くなり、留学中に付き合おうということになりました

。しかし、県が違うということで、お互い帰ってから合う時間もなかなかなく、次に会うのが8月ということになりました。元彼とは家も近く、バイトも一緒でしょっちゅう会っていたので、遠距離は全くの未経験なので、正直不安です。1番心配なのが、気持ちが離れていくことです。出会いも出会いで、留学先で出会い、留学中の期間(1週間)という短い期間しか共にしていなくて、日も浅いのでこのまま8月までお互いの気持ちが変わらずにいられるのかどうか正直分からないです。長くなってしまいましたが、遠距離でも続く秘訣や、そういった経験談などある方がいましたら是非教えて頂きたいです。ちなみに私も彼も学生です。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/4/1620:20:48

会わないだけで気持ちが離れていく人には、遠距離は向いてない。

それでもと言うなら、気持ちが離れ過ぎる前に会えば良いんだと思う。頻度が多ければお金は掛かるけど、維持するにはそれしかないわけでしょ。

abc********さん

編集あり2018/4/1620:16:35

現在高校2年生です。私は東海地方⇆関東地方での遠距離で1年5ヶ月付き合っていました。その頃はまだ中学生だったので距離的にも金銭的にも会う事は全然できなかったのですが会えない分、彼は毎日通話する時間を設けてくれました。部活があったりするので、時間帯はバラバラで、寝る前だったり放課後であったり、、、
距離があるからすごく不安になるけど毎日声は聞いていたので心だけは身近に感じていました。ただ自分が本気で辛い時とかに声だけだと悲しくなりました。家等の距離が近いと会えて抱きしめてもらえるので、距離が近いカップルに憧れることは多々ありました。どんなに忙しくてもおはようとおやすみ、またはそのどちらかだけでもいいので毎日話すべき(チャットであろうが通話であろうが何かしら)だと思います。遠すぎて会えなすぎて存在忘れます。あとはあなたの気持ち次第だと思います。

知恵袋の質問とはかけ離れて私ごとなのですが、私も現在留学中(既に1年以上滞在あと2年間留学)でその留学先で韓国人と付き合ってるんじゃないかと勘違いされるくらい仲良くなり私も付き合ってるのか分からないくらいの人です。笑
そんな韓国人が今月末で韓国へ帰るらしく仮にほんとに付き合ってるなら遠距離になってしまうのですごく心配になります。みんな心配しちゃうものですよね。笑
お互い頑張りましょ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる