ここから本文です

何年か前の記事で 9月、酒気帯び運転で逮捕された静岡中央警察署に勤務する41...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2317:00:03

何年か前の記事で
9月、酒気帯び運転で逮捕された静岡中央警察署に勤務する41歳の交通課の警部補について、静岡県警察本部は11月10日付けで懲戒免職処分とた。
懲戒免職は、静岡中央警

察署・交通1課の山●浩●警部補。
同僚の警察官7人と静岡市内で酒を飲んだあと、自宅に帰宅するために焼津市内で軽乗用車を運転し、街路灯に衝突する事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで逮捕さた。
その後、処分保留で釈放された。
当時、秋の全国交通安全運動の期間中で、警部補は交通違反を取り締まる担当の係長だったことなどから、県警察本部監察課は事案を重くとらえ、10日付けで懲戒免職処分としました。
11月10日 19時00分

やっぱりコレってばれなければ隠ぺいしていたって事ですか?
事故から2ヶ月も経って、やっと処分する。
よくありがちな退職金はしっかりもらってというパターンなのですかね。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc9********さん

2018/4/2610:44:09

調査が必要だっただけ。手続きは時間がかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 静岡の求人情報(326件)

かんたんな軽作業 未経験者大歓迎
  • 株式会社ウィンズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市清水区・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
建築施工管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 静岡県
イーキャリアFA
正看護師(福祉関連施設) 《土日休み♪》《高給与!》日勤の...
  • 株式会社オール看護小笠 デイサービス榛南
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県牧之原市細江・その他の勤務地(1)
医療WORKER
建築施工管理/準大手ゼネコン/東証一部上場/各支店 西松建...
  • 西松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 海外・その他の勤務地(20)
en ミドルの転職
【建築施工管理/準大手ゼネコン/東証一部上場/各支店】
  • 西松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 海外・その他の勤務地(20)
マイナビ転職エージェントサーチ
厨房・キッチン 『榛原総合病院』で洗浄員(下膳・洗浄)の...
  • 一般社団法人徳洲会 栄養部
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 静岡県牧之原市
ワークゲート
電気工事作業員/静岡市・清須市/【名古屋市運営】「なごや...
  • 株式会社アーツ
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜26.5万円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
なごや就職応援ナビ
理学療法士(PT)/静岡市駿河区/常勤/クリニック(外来)/...
  • 静岡みらいスポーツ・整形外科
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区栗原
PTOT人材バンク
≪介護・求人≫ 【静岡県牧之原市】残業少な目!車通勤可能 ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜
  • 静岡県牧之原市
CME介護士
野菜の下処理、段取りなどのリーダー候補 日勤
  • 株式会社アドバンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県磐田市下野部
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ava********さん

2018/4/2410:31:58

公務員の懲戒免職処分なら退職金は出ないでしょう。

静岡中央署の警官が沼津市で事故を起こしたのでしょう?
一般の行政処分は3か月かかることは普通です。
静岡署に詳細が伝わった時期が不明ですが、2か月後に「事実が確定」ってこともあります。

>やっぱりコレってばれなければ隠ぺいしていたって事ですか?
>よくありがちな退職金はしっかりもらってというパターンなのですかね。

って下種の勘繰りにすぎません。