ここから本文です

ルイスネリが計量時に体重超過でボクシング界を永久追放のペナルティーをかせられ...

fum********さん

2018/4/1618:38:39

ルイスネリが計量時に体重超過でボクシング界を永久追放のペナルティーをかせられたように、比嘉大吾もボクシング界を永久追放のペナルティーをかせられる事になるのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/4/1620:19:05

通常、体重オーバーで課せられるペナルティはベルト剥奪ですが

ルイスネリの場合は、3㎏のオーバーが故意と見做された為に

ファイトマネーが凍結され

JBC管轄下の試合には出られなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/4/1622:36:18

ルール違反をしたら、その結果は、まわりに及ぼした「迷惑」にみあったものである必要があるでしょう。
永久追放なら、罰は無限大ですが、無限大の罰に値するほど、大きな迷惑をかける違反ってあるの?という話になります。

体重超過がかける「迷惑」ってなんだろう?そこから考えないと、、。

これがわからずに、追放を肯定する人は、サドマゾの変態の世界や、犯罪の世界と同等の世界にいることでしょう。感情にふりまわされて、理性を失っている。

mat********さん

2018/4/1621:35:16

ルイスネリの超過は10ポンド、4.5kg超過ですよ。
試合できない永久追放は日本だけの話で日本以外では試合できます。日本ボクシング界を永久追放ってはなし。

flo********さん

2018/4/1620:24:29

ネリといっしょにしてはダメ。
同じ超過なら、比嘉がベルトを獲ったファンエルナンデスとは同罪。
ただ、比嘉は日本人の世界戦で初ってオプションがつくから、多少重めの処分は課せられるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる