ここから本文です

高校一年生です。中学三年から好きな男子がいるのですが、告白したいです。ただ、...

mi_********さん

2018/4/1619:12:06

高校一年生です。中学三年から好きな男子がいるのですが、告白したいです。ただ、どうやって告白すればいいか分かりません...。
ちなみにその男子はたまに私に話しかけてきたり、目が合います。これって脈アリですか

??

真剣に告白したいと思っているので、ふざけた返信はやめて下さい...
回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1716:48:03

好きな人に告白するのはとても緊張しますよね。好きな人がいる毎日はとても素敵で、なるべくなら友人関係を壊したくないし、告白もどうやってするか?またはするのかすら迷う気持ちも、素敵だと思います。

あくまで個人的見解ですが、向こうから話しかけて来るのであれば少なくとも恋愛感情でないにしても質問者様に好意を持たれているのではと思います。

しかしながら「目が合う」というのは
・向こうがこちらを意識しているからこそ見ている可能性
・こちらが向こうを意識しているが故に常にお相手の男子を見ている状態になっていて無意識にたまたまこちらを見た瞬間も見ているので目が合う状態になる可能性
どちらの可能性あるように思います。

一概に、話しかけられたり目があったから脈がある、とも可能性がない、とも言えないのかなと。

けれど、重要なのはその上で質問者様がどうするか、です。

どちらとも言えない状況で、どうしたいのでしょう?
他の人や経験のある人に聞いてどうすべきか、の情報を得た上で、あなた自身の勇気ある決意を期待しています!

あなたに幸せが訪れますように♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/1716:35:06

高3男子でーす

脈アリかどうかは分からないけど、相手の性格を詳しく知らないのに付き合ってどうするつもりですか?

私の場合は付き合う前から1年(これは無駄に長すぎですが)LINEを続けて、3回程デートをしてから、その時に直接告白しました。

まだそんな親しくないんですよね?

あくまで友達なんですよね?

まずは数回2人で遊ぶ事を目標とするのはどうでしょう。

そもそも2人で遊ぶ事ができなかったら付き合う事なんてできないですしね。

今告白しても成功率はそこまでだと思いますし、貴方が好きだから付き合うってよりは、今彼女がいないし高校生デビューしたからとりあえず付き合っとこうかなって考えで付き合う可能性もありますし。

ちなみに2人で2回デートをする事ができたらほぼ脈アリで、3回目は100パー脈アリです。

今付き合いたいからといって後先考えずに、感情的に行動するのは危険です。ほどよく慎重に行動しましょう。

何かあれば質問どーぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2018/4/1716:25:57

私もいま全く同じ状況です。私は、金曜日の夜に、〇〇です。元気?から始めて、話を展開しつつ、告白をしようと思います。私もいままで数回しか直接話していないし、連絡もとっていなかったです。脈アリかは微妙ですが、当たって砕けろです。一緒に頑張りましょ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sek********さん

2018/4/1716:18:44

かもしれないですね

men********さん

2018/4/1711:07:29

目があっただけで脈ありなんて、よっぽど自分に自信がおありなんですね。
そこまで自信家のあなたなら告白も成功するんじゃないでしょうか???マジ卍

chi********さん

2018/4/1622:41:01

正直になることが1番です!
素直に「あなたのことが好きです。付き合ってください」というのはどうでしょうか?
手紙などで渡すのもアリだと思いますが形に残るものは周りに広まる可能性大です!できれば言葉で伝えた方が良いのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる