ここから本文です

家で鮒を3年以上飼育しています。 本当にもしもの話しですが、釣った川に鮒を逃...

muk********さん

2018/4/1620:05:37

家で鮒を3年以上飼育しています。

本当にもしもの話しですが、釣った川に鮒を逃がしても生きて行けるでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_n********さん

2018/4/1621:40:58

多分大丈夫では?
水槽の引越しをする時のように、最初はオドオドしながらも環境の変化に適応して自然に帰っていくと思います。なにせそこが元々の棲家なのですから。寿命もまだまだタップリ残っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/4/1720:49:04

大丈夫です。放流しているものは全て養殖ものです。あまり気にしすぎではないかと思います。特定外来種はやめてほしいですが、鮒はいいじゃないですか?

min********さん

2018/4/1710:15:29

水槽飼育をしているとその川には存在しない菌が繁殖している可能性があります。後は分かりますよね?

ara********さん

2018/4/1700:50:01

個体が大きくなっていますので小魚で放流するより生存確率は飛躍的に上がります。

tik********さん

2018/4/1620:06:31

たぶんやめておけ。。