ここから本文です

原因不明のブザーのような音がしました。 何の音なのか解明したいです。 今朝...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1620:24:54

原因不明のブザーのような音がしました。
何の音なのか解明したいです。

今朝の明け方、原因不明のブザーような高い機械音(ビーーという、なにか繋ぎ間違えたかのような音)が突然2秒ほど寝

室内で響きました。
あまりにも大きい音で主人も子供も私も飛び起きたのですが、原因はわからず。
私には寝室のエアコンから聞こえた気がしたのですが、あまりにも音が大きかったのでどこでなったのかも定かではありません。

音が鳴りそうな物は、火災感知器、エアコン、電波時計のどれかだと思っているのですが、火災感知器は誤作動した痕跡はなし、エアコンは電源がついていませんでした。
こんなよくわからない質問で申し訳ないのですが、上記の物(もしくはそれ以外の物)で不快な音が鳴ることってありますか?
また変なタイミングであんな音聞くのが怖くて仕方ないです。原因を解明したいのでどなたかお助けください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2018/4/2216:39:27

違うかもしれませんが・・・

質問を読ませていただくと室内に音がなりそうなものがなさそうですので、もしかして外からだったのではありませんでしょうか?

車のセキュリティーが近所で鳴ったとは考えられませんか? 室内にいても飛び起きるようなビーっという大きな音です。車のキーを開ける時の誤作動で鳴ってしまい、車の持ち主がすぐに解除したならすぐに音はおさまります。私ははじめ聞いた時、家の中で鳴ってると思い探しました。車のセキュリティーは近くで鳴ったら飛び起きますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 07:47:12

回答ありがとうございます。
いまだに原因はわかりませんが、確かに車のセキュリティ音だとしたら非常に納得できます。
ちょうど音が聞こえたと感じた窓の外側に駐車場があり、またブザーの音も途中で誰かに止められたかのような音でした…
ここ数日は謎の音もすることなく過ごせております。
あなた様の回答でなんだか安心できました。
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる