ここから本文です

初デート後のLINEが脈なし?大学2年の男です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1621:10:53

初デート後のLINEが脈なし?大学2年の男です。

昨日サークルの気になる同級生の女子と初デート(と呼べるかはわからないですが、ここではデートということにしときます。)に行ってきました。
お互いサークルの参加率が高くなかったので、1ヶ月くらい前に初めて話し、その時に少し仲良くなり、LINEを始めました。
相手も僕も返信が早くないので、1日に4,5回のやり取りでしたが、いい感じで続いてました。
そしてその2週間後くらいに食事に誘ったところ快くOKしてくれ、空いてる日なども教えてくれました。その後もLINEを続け、デートの数日前には予定を一緒に決めがてら電話もしました。そのとき楽しく話せて長めの電話ができました。
デートの予定はランチで、店などは僕が決めて、念のため予約もしておきました。

当日は緊張感がありましたが、次第に打ち解けてわりと話しました。食事が終わった後も同じ店でお茶をしながら話して、3時間くらいいました。
会計は、僕が奢りました。
そして帰っている途中に相手の方からお礼のLINEをくれました。時間は夕方でした。

問題はここからなんですが、その10分後くらいに、「こちらこそ。またどっか行こう。」という旨の返信をしました。その返信が深夜に「行こう〜!」とだけでした。そして今朝、少し様子を見ようと思い、次のデートには触れずに他の話題の返信したのですが、その返信が半日経った今でも返ってきません。

これはもう脈なしですよね…

考えられる理由としては、僕があまり女性慣れしてなくて、面白い話もあまりできなかったため、相手は気を使ってしまってあまり楽しくなかったのかなぁと思っています。

ここからどうすれば挽回することができますか?
それとも、諦めるしかないでしょうか?

自分からアプローチしたことがあまりなく、分からないことが多いのでアドバイスくれると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2018/4/2301:30:35

デートには触れずに他の話題の返信した
→なんて送りました?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/4/1720:09:38

ん?
挽回する??
であれば、
今直ぐに女慣れして面白い話しをすれば良いんじゃないでしょうか?

ちなみに、
相手からのアプローチなら、脈は有るんだろうなと思いますが、
自分からアプローチした場合は、脈なんて無いのが当たり前ですからね。
脈というものは、これからの自分の言動によって生まれる様にすべきなだけです。

実際には、どんな遣り取りや会話をしたのか、横で聞いていないと判断できないんですけどね。

もしかしたら、相手からの重要なキーワードを貴方が聞かなかったから
なんていうことも、非常に沢山あることですからね。

貴方が次のデートの話しに触れなかったから
という理由である場合も有るでしょう。

また、貴方が考えていることと全く別の、貴方とは無関係な理由や原因による場合も少なくありませんからね。

相手からの真実を聞かないことには、何も考えられないということだと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる