ここから本文です

賢いペットランキングでヨウムは入っていますが、同じくらい賢いはずの白色オウム...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1621:26:23

賢いペットランキングでヨウムは入っていますが、同じくらい賢いはずの白色オウムやコンゴウインコが入っていないのは何故ですか?

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼわ丸さん

2018/4/1717:21:49

キバタンですかね?あれはオウム目オウム科に入りますが
恐らく鳥類を上げればきりがないからじゃないですか?
ヨウムはオウム目インコ科だった気がする。
あとは種類がメジャーかどうか、とかですかね。

どっちもかなり賢いし感情表現豊ですけどね~

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1721:40:04

    ありがとうございます
    大型オウムやコンゴウインコは動物園にいるイメージですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2018/4/1708:42:39

ヨウムはアレックスがいたからだと思います=知能の研究をされていた種だからではないでしょうか。

ナショナルジオグラフィックの2月号で鳥の知能について載っていましたが
ヨウムよりワタリガラスの方が知能が高いとなっていました。
他の動物とも比べていますので、興味があれば是非ご覧ください。