5/1より福岡 博多に2泊3日で家族で旅行に行きます。目的を決めず決めてしまったので今から観光地や御食事を探すのですが、中洲の屋台やナイトクルーズなんかは行きたいのですが、良い観光地やお

5/1より福岡 博多に2泊3日で家族で旅行に行きます。目的を決めず決めてしまったので今から観光地や御食事を探すのですが、中洲の屋台やナイトクルーズなんかは行きたいのですが、良い観光地やお ススメイベントなどあれば助言いただけると幸いです。 1日目は、博多周辺で、2日目は福岡県内で、最終日は県外辺りでと考えました。 よろしくお願い申し上げます。

観光地、行楽地 | イベント、フェス183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

この日程なら5/3から博多どんたくなのだが・・・ 5/1の何時ころ福岡着はわからないが、午前中到着なら 1日目 太宰府天満宮参拝と柳川(川下り) 2日目 門司港レトロ 3日目 博多どんたく という計画がリーズナブルと思う。 とはいっても博多どんたくは参加者以外が見ても実は退屈な祭りなので 2日目 有田陶器市 3日目 門司港レトロと下関赤間神宮の先帝祭 というプランもある。 食事は柳川では鰻の蒸籠蒸しが有名(たくさんの店がある)が私のお勧めはこの店 つむらhttp://foodpia.geocities.jp/sgfdm281/ 門司港は焼きカレーhttp://www.mojiko.info/img/news/pdf/topics0209.pdf#search=%27%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%27が有名 中洲の屋台は観光客相手のぼったくりの店が多いのでやめた方が良い。 天神のほうが少しはましだが店舗を構えている店のほうが遥かに安くておいしい。 GW中でどこへ行って凄い人出だろうから思った観光ができるかどうかはわからないし、移動も大変と思う。

その他の回答(4件)

0

糸島から北九州›山口県が良いと思う。 糸島は玄武洞窟岩を巡ったり、糸島産の野菜や魚を使った料理の魚民がある。 美味しいカフェもある。 微風も気持ち良い。 それから北九州方面に向かうと宗像大社があったり、道の駅宗像もお勧めかな。 北九の門司港レトロ地区が良いと思う。 鉄道博物館や海峡ミュージアムなどあり、焼きカレーやお土産屋巡り。 最終日は関門海峡渡れば、山口県下関市になります。 下関市も海峡夢タワーや唐戸市場、水族館などがあります。 で車で下関市から1時間くらいでカルスト台地がある秋吉台に行ける。

0

3日目の3日は、どんたくが始まるので 最終日を福岡、博多地区にするのがベストです。 1日目、2日目で候補を挙げます ・関門地区(下関、門司港)観光 お得な高速バスのチケットもあります。 ・西鉄ワンデーパス(乗り放題)を使い 柳川、久留米、大宰府など ・レンタカーで、呼子、唐津観光 このあたりがおススメのコースです。

0

超濃厚 とんこつラーメン!? 久留米ラーメン『 魁龍 博多本店』 厨房は とんこつスープの 臭いが漂うお店ですよ❗