ここから本文です

Twitterのリプに対してのファボ

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:00:39

Twitterのリプに対してのファボ

私は、友達が大手歌い手様にTwitterでリプを送っていたのをタイムラインで回ってきていてファボしたのですがすぐにDMで、リプにファボはダメと来ました。正直、Twitterは世界中の人が見れるのでファボしちゃダメという暗黙のルールみたいなのがよくわかりません。それなら鍵垢にすればいいのでは?と思ってしまいます。大手歌い手様だって、仲間同士でリプを送り合いますよね??その時、私の友達もその歌い手様のリプをファボしたりしていたので、正直言ってることとやってることが違うなと思ってしまいます。
有名、有名じゃないのはネット世界なので関係ないのでは………と思いました。
私の常識が無いのかと思ってもみましたが、やはり納得がいきません。この件に関して回答よろしくお願いします。
また、匿名投稿申し訳ございません。
回答された方の中からベストアンサーに選ばさせていただいた方には、500枚差し上げます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1721:44:13

友達が自分でやってる事なのに、じゃあ自分が同じ立場になったらダメとか意味がわかりませんね;;
正直不特定多数世界中の方から見られているツイッターですから、リプライに第三者がふぁぼって来るなんてよくありますし、一々気にする問題でもないですし、ダメなんて暗黙のルールなんてありません。(私もよくフォロワー同士のリプライのやりとりを第三者にふぁぼられますが、全然気にしません)
質問者さん以外の人がふぁぼる可能性だってこの先あるのに、一々気にしてたら身が持ちませんしその度に注意してたのでは「何言ってんだこいつ…」状態になるでしょう。

>それなら鍵垢にすればいいのでは?
鍵垢にしたら歌い手さんのリプを送っても、フォロワー同士じゃない限り歌い手さんにそのリプが表示されないので多分それは言っても無理でしょうね;;

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1723:34:15

それぞれに細かい解説、ありがとうございます!!これからはそう言われても友達にビシッと言ってやろうと思います( ° ʖ °)✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyk********さん

2018/4/1623:02:51

その友達が悪いと思います。
確かに、貴方の言う通りファボしてはダメというルールなんてありませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる