ここから本文です

心理学を学ぶにあたって、数学が苦手だと、授業についていくのは苦労しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:08:13

心理学を学ぶにあたって、数学が苦手だと、授業についていくのは苦労しますか?

閲覧数:
867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/4/1623:13:28

苦労はしません。

単純な四則算ができるか否かよりも、コンピュータがはじき出した結果を斬新に解釈できるかの方が重要です。

ただし、統計学の基礎(1セメスターで学べるレベル)は必須ですので、半年間は苦労します。数学(特に確率論)が得意な方はここで有利かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2018/4/1716:44:30

苦労します。

統計的な計算を頻繁に使うので。