ここから本文です

マンガ ジョジョの奇妙な冒険5部 ホワイトスネイクのスタンド能力を教えてくだ...

flu********さん

2018/4/1623:29:55

マンガ ジョジョの奇妙な冒険5部
ホワイトスネイクのスタンド能力を教えてください。

部屋のような一定の場所に入ると、眠って身体が解けてしまう能力ですか?

そうなると相手が眠ってしまって、相手のスタンド能力と記憶を
DISKにして抜き取る能力ですか?

そうなると承太郎のスタープラチナをDISKにして奪ったことは
部屋で眠って、身体がドロドロになって解けたので、
DISKにして奪う下準備がもう終わったので、
そのあと一撃食らわせればDISKにして奪える ということ
でいいのでしょうか?教えてください。

補足DISKを2枚奪い取るためには、
部屋のような場所におびき寄せて、
眠って、ドロドロになる、(数分間はその場所にいる)
という下準備がないと
DISKを奪い取れないのでしょうか?

ホワイトスネイク,スタンド能力,DISK,承太郎,スタープラチナ,幻覚,相手

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2018/4/1713:53:23

大雑把に言えば「相手から『記憶』『スタンド能力』のDISCを奪う事」です

・相手に幻覚を見せて眠らせて肉体をドロドロにし、そこから記憶と
スタンド能力のDISCを回収します。
時間がかかる事と、相手が夢の中で「これは幻覚だ!」と自覚すると目を覚ましてしまう弱点があるので、相手に反撃される恐れがある時に使われるようです。

・相手に直接触れてDISCを奪う。
一番確実な代わりに相手の前に立つわけですから反撃されることもあります。

・人間、或いは動物にDISCを差し込んで命令する
人間に命令をインプットしたDISC(「特定の場所に入った人間を射殺しろ」「5メートル位飛んだら破裂しろ」等)を頭に入れてその人間を操ります。
音楽CDを挿入するとそのCDの歌を歌いだす様です。

・『スタンド能力』のDISCを与えてスタンド使いにする
既にスタンド使いである人間にもこれは有効なようです。
ただしスタンドは才能であるため、どれだけ強力なスタンドであっても入れた人間と相性が合わなければ弾き飛ばされてしまいます。

・『幻覚』を身に纏って他人に化ける
一回しか使ってないのでどういう原理なのかは不明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2018/4/1723:04:40

5部では無く、6部です

相手の記憶とスタンド能力DISCにして奪う能力です

奪い方は、
相手に幻覚を見せて眠らせて肉体をドロドロにし、そこから記憶とスタンド能力のDISCを回収する
相手に直接触れてDISCを奪う

の2つですが、相手に直接触れると攻撃されるリスクが高いので触れる方法はあまり使ってませんね

kap********さん

2018/4/1702:29:48

5部じゃなくて6部

記憶とスタンドのそれぞれ1人につき2枚分のDISKが奪える

ごめん、記憶が曖昧で
ココ最近読んだのが一年前なんだ……
もっといい回答してくれる人がいればいいね