ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

誹謗中傷の犯罪について質問になります。私は加害者側です。 ツイッターアカウ...

ouk********さん

2018/4/1623:54:39

誹謗中傷の犯罪について質問になります。私は加害者側です。

ツイッターアカウントをもっており、攻撃的なツイートが多い人物がいます。
私が遊びに行くお店やそこで働くスタッフの客の悪口などのツイートが多く、頭に

きたので5ちゃんにそのアカウントの人物に関して悪口を何度か書いてしまいました。
ある日、"5ちゃんで自分を誹謗中傷している奴。弁護士をたてて訴える準備ができたから"という内容のツイートがあり少し恐怖を感じております。
(その人物に対する悪口は私だけでなく複数人います)

相手の住所・本名等は不明ですが、仕事内容、プライベートな内容はツイートからわかります。こういった半匿名者の悪口も訴えられる可能性はあるのでしょうか。
また自身の書き込みが原因である場合、プロバイダー開示の要求がくると思うのですが、承諾すべきでしょうか。

識者の方、回答お願いいたします。

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/4/2111:47:18

訴えられたら争うか示談に持ち込むか。
悪質なアカウントなら、先にtwitterに通報して、自分が悪いと客観的に知らしめる手はあるかも。それで訴えられなくなるわけではないですが、話し合いで有利になるかも。状況次第でしょう。

  • 質問者

    ouk********さん

    2018/4/2117:05:55

    ご回答ありがとうございます。相手の攻撃的ツイートは全てスクショで持っております。Twitterにもそのツイートを報告済みです。

    もし仮にプロバイダ開示要求が来た場合、ネット専門の弁護士に依頼したらいいのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる