ここから本文です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083869510?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2400:00:04

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108386951...

このような質問が在りますが、私の家には2007年10月15日が期限の粉末スポーツドリンクが在ります。
上記の質問では、期限切れから2年半程度の物についての質問ですが、私の持っている物は期限切れから10年半が経過した物です ( 画像参照 ) 。
さすがに飲めないでしょうか?
上記の質問に回答した人は 「 賞味期間が10年たった、缶コーヒーを飲みましたが、乳脂肪が分離していましたが、普通に飲めました 」 と回答しています。
液体保存である缶コーヒーが期限切れから10年経過していても飲めるということは、粉末保存の製品なら問題なく飲めると判断して良いですか?

期限切れ,缶コーヒー,乳脂肪,粉末スポーツドリンク,質問,非常時,限り試す気

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afb********さん

2018/4/2909:16:36

飲める可能性は高いけど、非常時でもない限り試す気にはならない。
サクっと捨てて、新しいの買ってくればいいだけだし…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる