ここから本文です

万博のシンボルについて 大阪の太陽の塔、パリのエッフェル塔のように、万博をき...

toa********さん

2018/4/1700:00:49

万博のシンボルについて
大阪の太陽の塔、パリのエッフェル塔のように、万博をきっかけにつくられ、今現在も存在するモニュメントって他にありますか?

万博をテーマにイラストを描くことに

なったのですが、全く思いつきません…
ヒントをくださいm(._.)m

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/4/1910:19:59

現存してるのは、あまりないような気がします。
万国博覧会は見本市みたいなものなので、基本的には撤収することを前提に作られています。今、現存するのは↓かな?

1889年パリ万博➡エッフェル塔
1958年ブリュッセル万博➡アトミウム(鉄の結晶構造)
1970年大阪万博➡太陽の塔
1985年つくば万博➡科学の門

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2018/4/1911:27:26

ロンドン万博の水晶宮(クリスタル・パレス)を
忘れてはいけない。
http://www.ndl.go.jp/exposition/s1/1851.html

ay8********さん

編集あり2018/4/1811:22:00