ここから本文です

初デートがディズニーだと別れてしまうというのは…本当ですか!?友達が言ってまし...

cho********さん

2018/4/1700:07:50

初デートがディズニーだと別れてしまうというのは…本当ですか!?友達が言ってました!
もしそれが本当なら、何故なのでしょう…できれば理由も教えてほしいです!

閲覧数:
259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/4/1700:33:15

これ結構有名ですよね(^ω^)

まぁあれだけ大っきいテーマパークでどれだけのカップルが遊んでるかって考えたら...

「初デートでディズニー行ったら別れた」

何て人もいっぱいいるはずなんですよね笑

他のデートスポットよりもカップルが寄り付きやすい場所で
そこで別れた人達がたくさんいて
結果的にこういうジンクスが生まれちゃった気がします。

逆に幸せな結末迎えた人だっているはずなんで、あんま気にすることないと思いますよ(*´∇`)ノ♪

  • 質問者

    cho********さん

    2018/4/1700:43:30

    そう考えればそうですね!ディズニーめっちゃ広いんでした!

    特にカップルたくさんいますからね~笑

    幸せになれた人もいるはずのに、そういう噂ばかり目立ってしまうのは悲しい気がします。

    よく分かりました…!

    回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/4/21 08:21:46

皆様、回答ありがとうございました!

都市伝説やただの噂なのかもしれませんが、ディズニーに行くならよく考えて行動したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/4/1712:00:43

よくある都市伝説の一つですよ。

そもそもカップルって、最終的には『別れる』か『結婚する』かのどちらかしかありません。別れる人も多いと思いますが、だからって「ディズニーに行ったせい」ではないと思いますよ~。

ただ、ディズニーって喧嘩はしやすい場所だと思います。「待ち時間が長くて、どちらかがイライラ」「待ってる間、ずーっとスマホ」「食事の金額」など、価値観や考え方の差が出やすいポイントがたくさんあります。
そのあたりが「こんな人だと思ってなかった」となってしまうのかもしれませんね。

dxm********さん

2018/4/1706:14:37

投稿者様がおいくつなのか存じませんが、初デートとして行く方々の年齢かと私は思います。
中高生が初デートとして行くなら、その後の人生で別れがあることは多いでしょう。その年齢層が初デートとしてディズニーへ行くのでは??
徳光さんが司会をした結婚式では離婚率が高いと言いますが、それは芸能人の結婚式が多いからだと思っています。
私はそう考えると、なんとなくそう言われる理由がわかると思います。
永遠に続く二人ならば、大丈夫ですよ。

shi********さん

2018/4/1700:15:34

待ち時間が長い。
その待ち時間を楽しめない時。

初デートで緊張して何もしゃべれなくて、無理にしゃべって空回り。
お互いに喋らないとつまんないんじゃないかなと思う。

無言で待ってるのも悪いしまたわけわからない事言っちゃう。。
悪い方に無限ループ。最後は二人とも無言。

何回かデートすれば喋る事なんていくらでも出てくるけどね。

ais********さん

2018/4/1700:08:46

ひとによるかと、、

並ぶのが長いから会話に困るとかですかね?