ここから本文です

生活保護の家庭訪問についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1700:15:47

生活保護の家庭訪問についての質問です。

精神疾患の為、働きながら足りない分を生活保護でお世話になっています。

今回質問したいのは、福祉担当者の定期的な家庭訪問なのですが、潔癖症な為に毎回憂鬱です。

我が家に来るまでに、担当者はどんな受給者の家にあがっていたのか凄く気になり、帰られた後は掃除機をかけてコロコロをして、除菌スプレーで拭きます。それでもコロコロをした後にコロコロに付着している黒い繊維らしきものを見ると、もう二度と来てほしくないと心が折れます。

掃除を全くしない、鼠が走り回る受給者の家があると聞きました。

ダニや髪の毛、何らかの菌を我が家に持ってくるのではないかと不安です。

こういうことは福祉の担当者に話してもわかってくれませんよね?仕事ですもんね?

髪の毛1本、埃なんて以ての外。臭いもダメです。

福祉担当者に話してもよいでしょうか?配慮してくれますでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/4/1708:52:35

毎回上がるのですか?
玄関先でも大丈夫だと思いますが。あなたがそのような疾患をお持ちならきちんとケースワーカに話すべきですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 06:18:15

はい、毎回ずかずかと上がってきます。今度の家庭訪問で話してみます。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/4/1711:49:06

生活保護受給をやめれば良い。