ここから本文です

非核三原則といえば、核兵器を持たず、作らず、あとひとつは何ですか?

dar********さん

2018/4/1701:20:28

非核三原則といえば、核兵器を持たず、作らず、あとひとつは何ですか?

補足ありがとうございます。

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/4/2200:23:59

「持ち込ませず」です。
非核三原則は、1967年の12月8日、当時の内閣総理大臣であった佐藤栄作首相が提唱したものです。持たず、作らず、持ち込ませずの3つの原則から成ります。

質問した人からのコメント

2018/4/22 00:25:51

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2018/4/1718:04:38

「持ち込ませず」です。
非核三原則は、1967年の12月8日、
当時の内閣総理大臣であった佐藤栄作首相が提唱したものです。
持たず、作らず、持ち込ませずの3つの原則から成ります。

hik********さん

2018/4/1710:11:42

持ち込ませず、だがこれだけは嘘八百のコンコンチキの
建前論に過ぎない。
米艦船(原潜、空母、イージス艦他)が日本に寄港或い
は母港する日本に駐留するにいちいち核兵器を米国本土
他の海外基地に卸して日本に寄港するのかな?
有事の際どうすんのとなる、それでも日本政府は持ち込
ませずをあくまで貫いている。
まあ、これも日米安保の建前論上そう言わざるを得ない
だけ、併せて、3原則も建前論であり法律ではなくただ
の宣言に過ぎない。

han********さん

2018/4/1706:56:42

宿題カテに居る、神を名乗っているバカマスの復IDの1つ

答えても絶対ベストアンサーにならないよ!

真面目に答え、完璧な回答をしても無駄です。

回答ですが、バカマスが答えベストアンサーになります。

pan********さん

2018/4/1701:21:34

持ち込ませず