ここから本文です

なんの資格も知識もなく、ただ子供が大好きという理由でベビーシッターなどになれ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1706:38:37

なんの資格も知識もなく、ただ子供が大好きという理由でベビーシッターなどになれますか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

参納初夏さんの画像

専門家

参納初夏さん

2018/4/1908:34:44

はじめまして。
お子さんが大好きなんですね。

ベビーシッターは、特に資格がなくてもなれますので、可能です。

ただ、ベビーシッターは、マンツーマンのため、保育園のように周りに他の人がいません。
すべて自分で考えてなんとかするしかありません。
ですので、ある程度の知識と経験があったほうが、やりやすいと思います。

回答した専門家

参納初夏さんの画像

参納初夏

ベビーシッター

幸せな親子関係をサポートするベビーシッター研究家

事業内容 ■講師業 講座のテーマ(例) ・ 女性社員向け、復職前準備講座 ・ 女性社員向け 仕事の家庭の両立講座 ・ 父親向け子育て術  ・ わが家の子育て行動指針作成講座 ・ わが家オリジナル 子育て会議講座 ・ 子育て家庭のための夫婦セミナー  等 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/4/1707:12:59

ベビーシッターは業務独占資格でも名称独占資格でもないので
「私はベビーシッターです」
といったら、その時から「(自称)ベビーシッター」
です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/4/1707:05:15

できます。