ここから本文です

モリカケを始め、野党が追及する問題って、問題は明らかにして欲しいですが、明ら...

tkg********さん

2018/4/1708:46:00

モリカケを始め、野党が追及する問題って、問題は明らかにして欲しいですが、明らかにするために与野党、マスコミ全ての追求が必要でしょうか?

昨日も野党やマスコミが大騒ぎしていた「首相案件」について、疑問を呈する記事が出てきましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20180416-OYO1T50013.html

野党やマスコミは、追及のネタをあれこれ拾ってきて大騒ぎして、そのネタに疑問が出てくると、うやむやにして次に見つけたネタに飛びついて大騒ぎすると言うことを繰り返しているように見えます。

実際に何があったのかということは国民として知りたいんですけど、事実を明らかにするために、政府を追及するだけじゃなくて、野党やマスコミが持ち出して大騒ぎするネタも事実かどうか、捏造歪曲されてネタなら誰がどんな目的で・・・ということも明らかにして、事実の全貌が知りたくないですか?

野党やマスコミが真贋のハッキリしないネタで騒ぐほど、本当に明らかにして欲しい事実がぼやけてしまいますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/4/1918:48:46

安倍政権で、いくらの国税が私的に流用されているのか。
加計学園だけでも300億円を超えている。
この政権を放置すれば、日本の将来は危険すぎる。
これは、欧州議会の警告だったはず。この警告を無視して財政再建を
先送りする自民党。
その付けは、近い将来、必ずやってくる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/4/1921:16:11

そもそも加計学園の話は国家行政特区なんだから、首相案件なのは当たり前何じゃないですか?
森友は籠池夫妻の詐欺だと私個人は考えています。
それぞれの問題をよくよく見てみると、大抵マスコミが安倍首相をただ辞めさせる為、揚げ足とってるだけだと思います。
マスコミの言う事を丸呑みにしてはいけないですね、信じられるのは自分で調べた物だけです。

pep********さん

2018/4/1920:23:51

政治家の皆さん が 信じられないですね

税金という 自分の懐ではないお金だから、何に使っても政治家さんは、痛くもかゆくもない、政治家になってしまえば こっちのもののごとく、不倫 横領、忖度したい放題、

与野党どっちも、選挙運動のとき 声からし国民のためと 叫んでたのに、当選しちゃえば、国民のためより 自分のためでしたと、、、、、

税金を払うために、働いていると思えるほど、過酷な日もあった自分が 可哀そうと、思える今の政治家への不信感ばかりです。

もりかけ問題も大事です。国民の知る権利もあります。

世界には、それ以上大事なこともあり、世界に 恥ずかしい国にならない事を祈るばかりです。

政治家の皆さん国民に対し、逃げの政治は しないでください。

tro********さん

2018/4/1918:38:46

火のないところに火をつけて回るのが、今の野党のやり方です

そして作られた疑惑が明確になるとそのネタが終わってしまうので、明確にしないで次へ行きます

で、思い出したように昔のネタに火をつけてみたりしながら、与党を追求している自分の姿に酔ってます

結局、目糞で鼻くそにもなれない人達ですね

mop********さん

2018/4/1909:38:07

安倍がテレビ・新聞とネットの垣根を払い、テレビ新聞の力を弱めるメディア改革を画策してるのを察して、

先手を打ってテレビ・新聞が徒党を組んで、安倍をつぶしにかかってるんだろ

しかし今、南北統一が成り在韓米軍が撤退する可能性が高い

その矛先は次に日本に向かう

中国・北朝鮮の大目標は、少子高齢化で将来国内でさばききれなくなる中国13億の人口を支えるために、日本をはじめ東アジアの他国のGDPをかすめ取ることだろうと推測する

以前のような日替わり政権に戻ると日本は消滅するぞ

dan********さん

2018/4/1719:11:51

ただ与党を批判したいだけ
その証拠に野党立憲民主党の支持率は
NNNの調査で
10・2→8・5に落ちていますから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる