ここから本文です

物理的に、海の中の生き物や石、海草など全てを取ったら、海面は下がりますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1708:53:44

物理的に、海の中の生き物や石、海草など全てを取ったら、海面は下がりますよね?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2018/4/1709:21:21

取った物を、どこに置くの?
地球の外、宇宙空間にポイッと捨てるんなら、海面が下がるだろうけど、もし陸の上に置いたら、海面の高さはあんまり変わらないだろうね。
重い物を乗せると、陸は沈んでその分海面が上がるから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjk********さん

2018/4/1713:38:17

物理的に、海の中の生き物や海草など全てを取ったら、海面は少しだけ下がりるだろうが、石は海底全部(海のプレート)が石でできているので一部はとれても石全部とるのは無理だと思う。