ここから本文です

婚活で出会って三回目のデートを終えました。 まだ正直、いい人だなぁ程度にしか...

hin********さん

2018/4/1710:07:47

婚活で出会って三回目のデートを終えました。
まだ正直、いい人だなぁ程度にしか思えていません。
でも、ここが嫌という部分も今のところありません。

この先もしかしたら、好きになるかもしれないし、好きにならなくても結婚したいと思えるかもしれません。その逆もしかり・・・

でも、婚活市場にいるということは、基本的には相手の方も時間がないわけで3回のデートを終え、これ以上引っ張っていいものか、デートを続けていいのか悩んでいます。

まだ、もちろん告白もプロポーズも無いので、次回誘ってはくれていますが相手も様子見状態かと思います。

皆さんは、いい人だな・・・という存在の方をどのくらいの期間、相性を確かめるデートをつづけますか?

補足皆さん回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/4/1713:05:26

>>でも、婚活市場にいるということは、基本的には相手の方も時間がないわけで3回のデートを終え、これ以上引っ張っていいものか、デートを続けていいのか悩んでいます。

いい人でここが嫌というわけでもない男性を切った場合、
質問者が引き続き異性を追い求める所ってどこなんでしょうね。
自分が好きと思える人間を求めていくのか、理想を求めに行くのか。

相手方にも時間がないわけでと言われているという事は
質問者も時間に追われていると感じているのかな?

そんな焦りの中で、質問者の希望通りの人ってはたして
見つかるのでしょうか?

焦る気持ちがあるのは理解しますが、仮にその人やその人でない人と
結ばれたとしても1ヶ月後には入籍している状態を希望しているんですか?

>>この先もしかしたら、好きになるかもしれないし、好きにならなくても結婚したいと思えるかもしれません。その逆もしかり・・・

質問者が婚活に励み何人の異性と接したかわかりませんが、
まず好きになる人って現れましたかね?
また何人も接した場合、自分がどんな人を好きになって良いのか
麻痺してないかな?

>>まだ、もちろん告白もプロポーズも無いので、次回誘ってはくれていますが相手も様子見状態かと思います。

質問者がどうしたいかじゃないかな。
煮え切らない時は待ってないで自分からアプローチしてって
良いかと思うのですが。
また相手にも時間がとあるけど、告白もプロポーズもないその男性は
質問者が思うほど時間に追われていないと思います。
だって追われていればとっとと結論に至ると思いますので。

>>皆さんは、いい人だな・・・という存在の方をどのくらいの期間、相性を確かめるデートをつづけますか?

僕の場合ですが、過去営業もしていた事もあり、人と接することが
多かったので仕事の感覚になってしまいますが、
大体、2回目くらいで結論だしますね。
まぁ相手がゆっくりペースならそれに合わせますが、そうでない場合
2回目くらいで相手とコミュ取ってれば長所や短所見えてきますので
2回目あたりで結論出しますね。

また自分の場合、5回も6回もデート引っ張ってやりとりしていると
どうでもよくなってしまうのであまり長引かせないかな。

相性とか気が合うとかそういうのは大事だけど、合ったって
付き合っていけば意見の衝突や喧嘩など有り得ると思いますし、
付き合う前から相手の100%を確かめて見定めてからなんて
感じで相手を見ないかな。
結局、付き合ってみないとわからないから。

付き合う前に相手のすべて見ようとしたって、付き合ってからとは
違うし。

また自分の場合、ある程度、知らない部分もあった方が面白いと思うし
付き合う前からすべてを知ろうとしたって知れるわけないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2018/4/1720:45:32

私は納得するまで待ってもらい、相手が待ちきれなかったら諦めるタイプです!
夫は3、5、7回目のデートで告白してくれ、7回目の時にOKしました。

プロポーズは1回で喜んでお受けするくらい大好きになりましたよ☺︎
今でもラブラブです❤︎

rea********さん

2018/4/1720:22:59

相性って深い関係にならないと分からなくないですか?付き合ってみて深い関係になるのが1番早いと思います。
私も、婚活中同じように好きまでではないけど嫌いじゃない、良い人だなぁって人と相性を確かめるデートを重ねても結論が出せず、結局2人とお付き合いしました。
1人目は付き合ってみて相手の嫌なところを発見して別れましたが、2人目は付き合ううちにどんどん好きになり、あっという間に結婚。

社会人になるとある程度処世術も覚えてきて、どうしても付き合う前のデートでは良い面しか見えません。そのようなデートを重ねるより、他に気になる人がいないのであればとりあえず付き合ってみた方が、実は早く結論が出せるかもしれません。

hpc********さん

2018/4/1719:09:29

3回も会ってはっきり惹かれる所がないと、前途多難です。家無しカー無し婆あ付きだったら一気に萎え 耐えられないので早めにきっぱりと別れましょう。

hou********さん

2018/4/1717:00:16

もういいや~と思うまでなんとなくでも続けていけばいいと思います。
それまで、時間も費用も掛かります。
それでもなんとなく続けたいって思うならそれが答えだと思います!

tan********さん

2018/4/1716:46:35

こんにちは。
人の感情の熱し方って人それぞれだと思うんですよね。
すぐに好きだと思う方もいれば、時間をかけて好きになることもあるし。

折角、いい人だと思える人に会えたのなら3ヶ月くらいは様子見てもよいのではないでしょうか?様子を見て、離れても何も思わないなら縁がなかったのですよ。

そもそも、彼を嫌だと思わないのなら合っているんだと思いますよ。
結婚したら一生一緒にいるわけだし結果を焦らなくても良いのではないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる