ここから本文です

ソイプロテイン単体だと、おおむね 吸収されずに体外に排出されるなんて エビデ...

nos********さん

2018/4/1710:32:23

ソイプロテイン単体だと、おおむね
吸収されずに体外に排出されるなんて
エビデンスあるんですか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/4/1711:02:12

そんなエビデンスはありません。デタラメです。
この文献↓の96ページの表によると、ソイプロテインの消化吸収率は95%です。
http://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/43411/WHO_TRS_935_e...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2018/4/1713:34:54

ないよ。

あんまり聞いたことがないけど。
誰が言ったの?

cus********さん

2018/4/1712:32:04

吸収されるエビデンスがありましたね。

北村先生は半分芸人だとおもってわたしは聞いています。話自体は面白いのもあるし、アメリカの話題もわざわざ現地レポートしてくれるし。

これほんとかなあと思いながら聞けばけっこうおもしろいです。

lux********さん

2018/4/1712:13:40

栄養学全般において、サプリメントレベルでは全てエビデンスがありません。
言ってみりゃ人によるというところでしょうか。

そうすると、肯定も否定もされていない事は何を言っても薬事法に触れなければオッケーという事になりますので、どいつもこいつも自分たちに都合のいいことをいけしゃあしゃあとそれらしく言うのです。

だいたいその先にはビジネスが待っています。

結局は自分が何を信じるかになっちゃいますね。